プロフィール
ナオ
  • 作者:ナオ
  • ケンシロー♂:ブラックタン(ロング)
    ユリア♀:マホガニーレッド(ロング)
    雫♀:レッドダップル(ロング)
    クラウド♂:ブラックタンパイポールド(ロング)
    香霖♀:ブラックタン(ロング)ユリアの娘
    と暮らしています。
  • RSS
  • 管理者ページ
script*KT*

DTIブログ!

Search

クラウド6歳

今日でクラウドが6歳になりました。
森の都仙台より、陸送で我が家へやってきた。
朝方4時に迎えに行ったのですが、とっても優しい運転手さんで"クラウド”は運転席の隣の暖かい所に置いていただき、快適に来たみたいです。

見かけ通り?
なかなか神経質なクラウドは、お腹を壊し1ヶ月近く病院食を食べていました。
だから同じ位の子犬より、大分やせてがりがりでした。
でも無事にお腹が治り、普通食を食べるようになると少しずつ子犬らしい…
ころころ感が出てきました。

小さい子でしたが、6歳になってもやっぱり小さいです。
小さい順に香霖→ユリア→クラウドです。
大きい組の雫とケンシローより一回り小さいです。

でもとっても元気な子です。
素直で明るいいい子です。
私はそんなクラが大好きです。

クラウド6歳おめでとう。
プレゼントは前倒ししたので、今日はケーキでお祝いです。



クラウド |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

クラウド5歳おめでとう

今日は”クラウド”の5歳のお誕生日です
クラは牛柄の子です。
普段はとっても人懐っつこい子です。
2歳の香霖と良く遊んでいます。
同じ知能指数なのか?
気の強い香霖の相手をしてくれています。
甘え上手です。
しかし、結構男の子らしい所も持ち合わせた子です。
足を上げてマーキングするし…
クラが始めの子だったら、我が家はクラだけだったと思う!!
中性のケンシローが始めの子だったので…現在に至ってます。

クラは本当にかわいい子です。
クラの1番のお楽しみは、食事です。
食命の子です。
誰かがヒートで超変態になっていても、食事の時間だけは食事が一番です
あきれてしまう反面、そんな事頃が本当にクラウドらしくって…

これからも家族みんなで、元気に楽しく暮らそうね
でも変態になるのはやめて惜しいな!!
いつものかわいいクラの方が、私は好きだよ

Babyクラウド



変な寝方のクラウド



ドックランで遊んでいるクラウド



今のクラウド


クラの耳

我が家の牛柄と言うかSNOOPY柄の子!
名前はクラウド…
クラウドの耳はお毛毛も長く少し天然パーマでカールがかかり、とっても可愛く私は気に入っていた。
しかし香霖ガ生まれ…末っ子の地位を奪われたのがショックだったのか??
良くわかりませんが、最近右側の耳の毛が剥け出した。
勿論原因はわからない。
耳の中が汚れた時みたいに、痒がったりはしていない。
始は直ぐ治るだろうと思っていたが、治らないので今夜からはクラの耳の中を直した”バイオチャレンジ”を使ってみることにした。
時間はかかっても左耳と同じようにロングの可愛いお耳に、戻ると嬉しいな!!
クラ頑張ろうね!!




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

クラウド4歳に…

我が家の末息子のクラウドが、今日で4歳になった
クラは小犬の時にお腹を壊し、病院に通い食事制限をされ、小犬の一番栄養を取らなければいけない時期に、小さな缶詰の1/8位(ティースプーンに1杯位)しか食事が出来ず、小犬らしいコロコロした状態ではなくがりがりにやせていた
それでも本当に元気な子で、それだけがめげそうな私に元気をくれた。
心の中でこの子はこんなに痩せ細って無事に育つのかと心配だった。
今では笑い話ですが…

そんなクラも4歳になりました。
今朝も元気に、フード&ミルクを食べた。
ケンシロー&ユリア&香霖と朝から、遊んでました。
何より元気に4回目のお誕生日を迎えられた事が、本当に嬉しいです。

クラは男の子らしい子です。
マーキングもします。
自分の意思を伝える時は、”ワンワン”します。
ヘコヘコもします。
私に○○切っちゃうよなんて冗談を言わせるほど腕白です。
別な一面は、活発な明るい素直な良い子です。
私たちはそんなクラウドが大好きです。

クラウド!
ケンシロー&ユリア&雫の可愛い弟、香霖の素敵なお兄ちゃんでいてね。




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

変態的な日々

5月16日から雫のヒートが始まった
19日頃迄は平和な日々だった。
20日頃からクラウドが徐々に変態化してきた
今日はもう完全な変態まっしぐら
私の可愛いクラウドはどこにもいない
勿論見た目は可愛いクラウドだが…

昨日からクラウドにも”介護用尿パット”の腹巻を始めた
夜は雫だけでなく、クラウドも自分のハウスで寝させ始めた
しかしクラウド…
一晩中ピーピー
おかげで私はなかなか寝付けなかった

朝は私一人なので目が行き届かないので、始めにクラをから出し、トイレが済んだら
次に雫をから出して、トイレが済んだら

帰宅後は雫はオムツ
クラは介護用尿パット


大御所ケンシローはまだプチ変態
ケムケムの足でヘコヘコ真っ盛りです。

写真はパット着用クラウド(クラは体が白いので解り難いね)




見た目は本当に可愛い




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

クラウドの寝方

クラウドはふと見ると変な寝方をしている。
違う方向を向いている
ケムケムと”寝違えそうだよね。”と話している。
今日のはそれほど変ではないが、写真を撮ってみた。




こうしてまじまじ写真を見るとクラの模様は面白い
白いキャンパスの真ん中より左少し下に、黒の丸を書き…
お尻の下の方を真っ黒く塗り、その下の尻尾は真っ白…
なかなかの傑作です。

今度はクラウドのすばらしい寝姿を疲労出来るよう頑張ります。


ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

クラの耳のその後

病院に行って、注射しても・薬を飲んでも・薬を耳に毎日入れても・毎日耳を掃除しても…
良くならなかった
藁をも掴む思いで、前から気になっていた”バイオチャレンジ”を購入してみた




色々調べると直接体に掛けられ、散歩の後足の裏にスプレーして足を拭いたり、肛門腺を絞ったとの消毒に、ティッシュなどにスプレーして目やにを拭いたり、細菌性皮膚病(アカラス等)に効く、など色々良い評価を受けている。

早速クラの耳の掃除にコットンに含ませ、カンシで耳の中を綺麗にした。
次の日、少し汚れているが今までよりぜんぜん良い。
1週間後には、右耳だけ真っ赤になり汚れていて中も腫れて血がにじんでいたのが、嘘のように変化した。
右耳全体の赤みが取れ、左耳や他の子の耳と同じ色に戻った。
真っ赤に腫れ上がり血がにじん
でいたのが、嘘のように腫れがひき血がにじんでなくなった。
更に1週間後の今は、毎日掃除しているが汚れが殆どない
何よりクラウド自身が痛がったり、痒がったりしなくなった。
耳掃除もぜんぜん嫌がらなくなった。

こんなに効くのなら、もっと早く買ってあげれば良かった。
クラウドごめんね。

今は5ワン皆に使用している。
お散歩の後、肛門腺を絞った後、etc

バイオチャレンジは我が家に無くてはならないものになりました。

なんだかな??

最近クラウドが変
なぜか?
ケムケムにまとわり付く
本当にしつこい
私は甘えたいのだと思っていた。
ケムケムが観察した所、靴下のお古以外の玩具(ぬいぐるみ)が欲しいらしい
でもね。
クラウド!!
家にぬいぐるみの玩具がなくなったのは、ユリア壊してしまったからだよ






ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
« | 2017/06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックバック