プロフィール
ナオ
  • 作者:ナオ
  • ケンシロー♂:ブラックタン(ロング)
    ユリア♀:マホガニーレッド(ロング)
    雫♀:レッドダップル(ロング)
    クラウド♂:ブラックタンパイポールド(ロング)
    香霖♀:ブラックタン(ロング)ユリアの娘
    と暮らしています。
  • RSS
  • 管理者ページ
script*KT*

DTIブログ!

Search

香霖3歳

今日で、香霖3歳になりました。
ユリアのお腹から帝王切開で生まれました。
口唇裂なので始めは自分でミルクが飲めない。
それなのに帝王切開だったので、ユリアは麻酔が切れない成果?
育児拒否…
代理ママの私が1時間置きに、シリンジで無理やり口の中にミルクを流し込みました。
2日目からはユリアママが母性を発揮してくれたので、随分助かりました。
それでも2〜3週目までは、何時間ごとに私とケムケムがミルクをあげてました。
そのうち自力で飲めるようになり、ユリアのミルクでお腹が膨れているようになり…
離乳食も始めは食べれず、1粒ずつ口に入れていましたが…その内自分でちゃんと食べれる様になった。

一人っ子の香霖は、ママの愛情を一心に受け、大切に育てられました。
だんだん自分の足で、ハウスから出てきてケンシローや雫やクラウドを玩具に遊ぶようになり、怒られたりしながら我が家のルールを見に付け…
今では一番えばっています。

ユリアママは今だに、香霖に甘い。
優しいママです。

香霖始めは、凄く心配したけど体は小さいけれど、大人になって3歳になってくれてありがとう。
ユリア香霖を生んでくれてありがとう。
4歳も5歳も…
10歳のお誕生日も一緒にお祝いしようね!!





香霖 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

一安心

ワールドカップ
日本初戦:対カメルーン戦1対0で勝ちました。
前半チャンネルを回したら、丁度本田が点を入れたビデオが流れてました。
そこから前半終了まで見た。
0時30分から後半終了まで見た。
先ず1勝おめでとう

おめでとうと言えば、4月に来る予定だった香霖のヒート…
こないので内心心配していた。
それが13日(日)にやっときた。
良かった。
香霖は、ユリアの子供らしく母と同じで、ヒートず〜と正確に4月と10月に来ていました。
ユリアも4月と10月です。
親子で7月生まれなので、周期一緒でした。
それが香霖初めて遅れました。
そんな時もあるでしょう!!
ユリア!
香霖の出産と一緒に避妊
するまで、4月と10月だったな!!

生後146日目の香霖です。


香霖 |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

香霖2歳

日記1ヶ月以上書けなかった。
本当にすいません。
少し落ち着きましたが、まだまだ忙しいです。
週に一度は書くようにしたいと思います。

今日は香霖の2回目のお誕生日です。
ユリアのつまり??
なんてはじめは思っていたけど…
病院に行った時には、きっとユリア妊娠してる!!と言う確信があった。
それから6日後ユリアは帝王切開で”香霖”を生んだ。
香霖は元気なBabyだったけど、”口唇裂”だった。
そのため、自力でミルクが飲めない。
麻酔のためか、ユリア面倒見ない…
初日は本当にこれからどうなるのと凄く不安だった。
でも小さな体で、見えない目で、聞こえない耳で必死にママのお乳を探す香霖を見てるとかわいくって…
絶対この子育てて見せると思った。
一時間ごとに粉ミルクをシリンジで口の奥に無理あり入れた。
ティッシュで刺激して、シーとをさせた。

2日目は、挙動不審のユリアの隣に香霖を置き様子を見た。
はじめは”何これ?”みたいな目で香霖を見ていたが…
自分から香霖を引き寄せおなかに抱えた。
本当にほっとした。
これで香霖はハードルをひとつ越えた。
ユリアに自分の娘と認めてもらえた。
これで寒い時はお腹に入れてもらえるし、母のぬくもりをいつでも感じられる。
お腹がすけば、ママのミルクを飲めば良い!!
でもまだ自力で飲めないのでケムケムと私の乳母や続く!!
日に日に香霖自力で飲めるようになってくる。
体重も朝晩計るたびに確実に増えた。
”この子は生きれる。大丈夫…”

香霖は一人っ子だったので、ユリアママとジジ&ババを独り占めできたので、良かった。
障害のある子を育てるのは大変だけど…
今の香霖を見ていると、本当にあの時の苦労なって何でもないことに思える。
目の前のかわいい香霖が生きるために必要だったのですから…

香霖これからも甘えん坊で、気が強くって…
そのくせ寂しがりで…
でもそんな香霖が、ジジもババもケンシローパパもユリアママも雫おばちゃんもクラおじちゃんも大好きだよ。
これからも元気で楽しくみんなで暮らそうね!!

生まれた次の日ユリアママと



生まれた日 ペットボトル代理ママと



目が開き始めた



約3ヶ月の頃



今年の4月の写真


香霖ヒート 2回目

香霖に2回目のヒートが来た。
初ヒートが3月31日だったので、ほぼ予定通り半年後に来ました。
ユリアママは4月と10月に初ヒートから、香霖を出産して避妊するまで狂うこと無く決まってました。
3度目が来ないと解りませんが、2回目まではママと同じく半年周期みたいです。
ユリア7月14日生まれ
香霖7月1日生まれ…
14日間の違いで始まりが香霖は3月31日になったのでしょう!!
香霖もユリアと同じで周期を守ってくれると楽でいいな!!

クラのために介護用の尿パットかって来たよ。
今度は女性用だったので、ピンクです。
クラお顔可愛いのでピンク似合います。
来週当たりから、クラウドは大ばか者に変身です。

あ〜あ憂鬱だ!!

↓変態男にいつ変身しようかな??



ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

プレゼント

7月1日は香霖のお誕生日だったので、香霖にピンクの小さなハウスと玩具を購入した。
家に来た子は皆その時に新しいハウスを買って貰っているが、香霖は家で生まれた子なんで、ユリアのハウスで一緒に過ごし始めたし、その後はクラのハウスを使っていた。

香霖始は自分の匂いが無いので、クンクンしていたが今まで使っていた敷物を入れてあげると喜んでハウスに入った。
勿論他の子も順番に入っていた。
ワンコはどうして新し物好きなのかな??

それと浄水器が壊れていたので買ってきた。
お水が美味しいのは生活の基本ですから…

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Happy Brithday

2007年7月1日(土)ユリアは帝王切開で香霖を産んだ




それから今日で1年…
香霖は無事元気にお誕生日を迎える事が出来た

香霖が生まれた日ユリアは、育児放棄状態だった。
代理母の私が1時間おきに口唇裂旨く飲めない香霖の口の奥に、シリンジでミルクを流し込んだ。
奥に入れないと避けてる隙間から、ミルクが漏れてしまいます。
本当に必死でした。
ユリアが一生懸命お腹の中で育くみお腹を切って生んだ大切な子です。
ケムケムとどんな事をしても、ユリアのサポートをして絶対に育てようねと心に誓った。
2日目からはユリアも母性に目覚め、香霖に愛情を一杯注いで大切に育ててくれた。




香霖は幸いにも一人っ子だった。
旨く飲めない子でも、兄弟達にママのミルクを取られ飲めない…
そんな悲しい事が無く。
ママの全てを独占できた。
それでも足りない分のミルクはケムケムと私が交代で始は1〜2時間おきに、成長と共に間隔をあけ量を増やしていった。

名前は梅雨に生まれた子なので、香る長雨から香霖(かりん)と名付けた

目が開き→耳の穴が開き→香霖はどんどん変な物体から可愛い子犬に成長した




足もしっかりしてきて、ユリアの後を追って歩くようになり…
離乳食は裂けてる所につまり、鼻の穴が詰まったり息が吸えなくなったりと旨く食べれず、お湯でふやかした物を一粒ずつ口に運んであげた。
その内ドライに切り替えると時間は掛かるけど自分一人の力で食事が出来るようになった。




無事にヒートも来ました。




色々あったけど、今は時間は掛かるけど皆と同じ食生活を送っている。

1歳を迎える今でも、本当に仲良し親子を続けています。
あの我が侭な女王様だったユリアが、香霖には本当に優しい。
母親って凄いなと改めてユリアを愛しく思っています。
ユリア!香霖を産んでくれて有難う。

香霖元気に可愛く育ってくれて有難う。

これからも皆で助け合って生活して行こうね

今日のユリカリ親子です。






ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

やられた

雫が昨日からをしていない。
今日も全員ハウスしてトイレに雫を出したがシーはしたが、をしない。
シーをするのも辛そうな雫…
はもっと辛いのかな
出ないとかなり心配です。

4時20分頃、誰かの吐いてる声で目が覚めた。
電気を点けに起き上がると冷たいものを踏んだ…
電気を付けたら、掛け布団のあちこちに嘔吐物が散りばめられていた。
敷き布団にも…
敷き布団は少しの被害だったので、シーツを洗濯する位で済んだが、掛け布団は量も凄いし、とにかく臭い…
掃除したけど諦めた。
今夜からは夏掛けで寝ます。
掃除が終わって布団では寝れないので、少し横になろうとしたら香霖また吐き出した。
今度は殆ど水分だけ…
それを片付けるとまた吐き出す…
結局そのまま起きる事に…
朝食は抜き、薬を飲ませた。
少し落ち着いたかな?と思って家を出ようとしたらまた吐いた。
心配だったが、休めないので出社した。
気になって気になって…
香霖頑張れ!!




ケムケムが途中で様子を見に来たら、香霖のハウスが大変な事になっていた。
ハウスを掃除して、香霖を拭いてくれた。
クラウドも体調崩したらしく部屋が大変だったと言っていた。
雫さん出たとケムケムが言ってました。

18:30私が帰宅した時は香霖の部屋は大丈夫だったが、クラウドが下痢Pでお部屋が大変な事になっていた。
クラは何度も吐いた。
嘔吐物の中に数日前に食べた玩具の残骸が、吐くたびに出てきた。
クラウドには、ひもの玩具と靴下しか渡せないと本気で思った。
でもなぜかお気に入りのドーナツの玩具だけは壊さない??
吐くだけでなく下痢Pで…
本当に辛いらしく…
自分からハウスに入り、する時と吐く時だけ出てきます。
またハウスに戻ります。
今日はクラと香霖様子を見ます。

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

好奇心

我が家のプリンセス香霖は、お子ちゃまなのでとにかく好奇心が旺盛
誰かが玩具を持っていればそれが気になり…襲い掛かる
私が立ち上がれば”ババ何するのでちゅか”と付いてくる
何か物音
がするとケンシローパパと一緒に、一番に”ワンワン”して駆け出す…
起きている時は本当に何にでも興味津々
クラウドが大好きなマックスコーヒーも今の香霖の興味の的…
そんな時ユリアママはと言うと、ぜんぜん無関心で私の膝の上で御満悦
ケンシローパパとクラウドの今の関心は、ヒート中の雫さん
ケンシローはプチ狂い

クラウドはウザイ変体ヤロー


写真はマックスプリンセスです。




勿論プリンセスもまだマックスコーヒーは試飲していません

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

香霖のお部屋

今日から4月です
会社や学校は新年度を迎えます
電車の中も新入社員と思われる新しいスーツ姿の人を見かけた。
もほぼ満開です。
今日の強い風邪で散ってしまうかも…

昨日から初ヒートになった香霖…
家はヒートになった女の子は、終わるまで自分のお部屋で寝ます。
今まで香霖はユリアのお部屋に一緒にいました。
ヒートが始まったのを期に、独立させる事にしました。
香霖が生まれてユリカリ親子を病院に連れて行くために買った”クレート”を香霖のとして使う事にした
昨夜は生まれて2回目の一人でのお休みでした。
(1回目は生まれた日ユリアママが育児放棄で香霖を受け入れてくれなかった日です





写真のようにママはペットボトルの湯たんぽだった。

始め本当に少し、”出して”とワンワン? キャンキャン?していたけど、直ぐに諦めて寝てしまった
朝も私が起きて出してあげるまで、大人しくしてたよ。
香霖良い子だね

今日は初めての一人でのお留守番
大丈夫かな
寂しがってないかな
わいあいさんに頂いた、香霖お気に入りの玩具は一緒に入れてきてあげた。
ユリアの隣に香霖を置いてきた
帰るのが少し怖い気もするが、香霖の自立が楽しみでもある




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

初ヒート

生後8ヶ月と30日香霖に初ヒートがきた
香霖おめでとう
でもまだまだ子供で良いからね。
1歳になるまでは、ケンシロー&ユリア&雫&クラウドに一杯甘えなさい
勿論ケムケムと私にも…
ケムケムと私には、一生甘えん坊でいいよ

本当に小さかった香霖
今でも小さい香霖

お口がちょっと不自由な香霖
これからも一緒に頑張っていこうね




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
« | 2017/10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック