プロフィール
ナオ
  • 作者:ナオ
  • ケンシロー♂:ブラックタン(ロング)
    ユリア♀:マホガニーレッド(ロング)
    雫♀:レッドダップル(ロング)
    クラウド♂:ブラックタンパイポールド(ロング)
    香霖♀:ブラックタン(ロング)ユリアの娘
    と暮らしています。
  • RSS
  • 管理者ページ
script*KT*

DTIブログ!

Search

その後の雫

等々7月です。
2011年半分過ぎました。

我が家のヘルニア娘事 雫は、随分良くなりました。
今ももちろん雫専用ハウスで生活しています。
お薬はなくなり次第、雫ちゃんが悪くなっていなければそのまま終了。
少しでもおかしくなったら、直ぐに連れて来て下さい。
と言われています。

ちゃんと4本足で歩いています。
調子の良い日は、トイレに連れて行くと私の目を盗んで走ってハウスinします。
気持ち的には、そろそろ自由にしてあげたいし、少しは走っても良いよ…
なんて言ってあげたいのですが、今回で3回目。
今回も回復して元の雫に戻りつつあります。
だからこそ、ちゃんと治したい。
もちろんヘルニアとは一生付き合うのは、覚悟している。
でもね。
早期発見、早期治療!!
おかげで今回も良い結果になったけど、次もそうなるとは限らない。
だから7月一杯か8月一杯かとにかく、完全に今回の状態は完治させたい。

雫自身もまだ良い時と悪い時が在るらしく、出たがる日とそうでない日がります。
心を鬼にして、雫の出たい病と戦ってます。



ヘルニア |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

昨日からなんとなく雫の歩き方が気になっていた。
帰宅後もやっぱり足を引きずったり、両足で飛ぶようにしたり…
少し気になる点があったので、ケムケムと相談して”早期発見”と言う事で病院に行きました。

病院の駐車場に付いたら、雫は病院と解ったらしく”ピーピー”言い出し震えだした。
院長先生の診察を希望して、待っていると直ぐに診察して下さいました。
雫の状態・気になる部分を話…
病院で少し歩かせたり…
”少し気になるので、注射をしましょう。24時間しっかり見ていて下さい。明日になってなんとも無ければ、自宅で安静でいいです。やはり気になるようでしたら明日もう一度連れて来て下さい”と言う事でした。

診察が終わり車に戻ったら、(置いていかれないと)安心したらしく静かになった。
やっぱり病院は雫にとって置いていかれる大嫌いな所になったみたいです。

帰宅後はケージで暮らしています。
トイレのみ状態の把握のために行かせて、直ぐにハウスです。
このまま良くなって明日病院に行かなくて済むといいな!!

本日の病院代
 注射2本と診察=¥2940




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

雫のその後

先月の今頃、雫はヘルニアで入院していた。
あれから1ヶ月がもう直ぐ過ぎます。
退院時少し引きずっていた右足も引きずらないで歩けるようになった。
最近では調子がいいのか
目を離すと走り出す。
ケムケムか私がいすに座っていると飛び乗ろうとする…(涙)
雫の状態が良いのは、心から嬉しいが…
走るのと飛び乗るのは、本当にやめて欲しい。
最近一番困るのは、大事を取ってハウスさせているのですが、とにかくうるさい。

出せ出せとワンワン

雫さん入院してから、我が侭娘になった。
それだけ病院が淋しかったのか
どうしても雫の様子に気を使う私が悪かったのか
あの物分りの良い雫はどこに行ってしまったのか
それでも元気な雫が側にいてくれるのが、嬉しい。

雫の入院で歯車が狂った他の子達も、だんだんいつもの生活に戻ってきた。
やっと平和な生活が出来るかな??

雫の再発それだけは裂けたいので、良い事はどんどん取り入れていこうと思う。
雫だけでなく、ケンシロー&ユリア&クラウド&香霖にもしっかり目を配り、注意してヘルニアにならないように…
もしなってしまったら、早期発見が出来るように心掛けたい。







ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

みんなが

ヘルニア4日目

昨夜(今朝)も2時過ぎ迄意識があった。
その後の記憶が無いので、雫が入院してから一番早く眠れた
良い傾向です
布団に入って寝ようとすると雫の事ばかり考え寝れなくなっていた
ケムケムも寝れないと言っている。
私達が倒れたら、退院後の雫の面倒をだれが見るの?
そうならないためにもしっかり寝なければと思っている

今日も病院にした。
雫はご飯を完食
昨日より足腰に力が入っているそうです
入院した時に比べると半分位の回復と言われた
確実に良くなっているようです。
本当に良かった。
雫が元気に帰ってきてくれたら、雫がいない間の寂しさ!悲しさ!
全てがどうでも良くなる
しーたんもう少し頑張ってね


私のお気に入りの雫



ケンシロー&ユリア&クラウド&香霖は元気です。
でも雫がいないので、皆変です。
クラウドと香霖は遊んでくれる雫がいなくてつまらないみたいです。
帰ってきても直ぐに皆と遊べるわけではないけれど、雫がいれば皆変でなくなると思います。


ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

電話…

ヘルニア3日目

まだ寝れない日が続いている。

日曜日に雫が入院してから、恐怖症になっている。
がなると、病院からで雫に何かあった?そんな事を考えてしまうからです
今の所病院からの連絡は無し

でもね
毎朝会社に着いて診察時間が始まる時間になると、病院にしてしまいます
入院させた時に”診療時間内ならいつでも電話で状態を確認して下さい”と言われていた
勿論したよ
今日の雫は食事も完食
少し腰に力が入るようになったそうです
今までは身動き出来ない程狭い所にいたのですが、少し広い部屋に移動して状態を診ると言っていた。
確実に少しずつ良くなっています。
これなら内科治療で大丈夫でしょうと言われて本当にとした
雫!
あなたのいない家は本当に静かだよ。
無意識に”ねぇーしーたん”と言ってから…自分で言って落ち込んでる
ケンシローもユリアもクラウドも香霖も私達も帰りを首を長くして待ってるよ。
あせらず確実に治してね





ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

家の中が…

ヘルニア2日目

昨夜は殆ど眠れなかった
9日の3:30AMまでは知っている。
6:50に目覚ましがなり起きた…
眠いはずなのに…感覚が変なのかな
雫が淋しい思いをしている気がして…
私達においていかれた(捨てられた)と思っていないか凄く心配
昨夜布団に入るので電気を消そうとしたら、クラウドが雫のいるはずのハウスの中を見てクォーンと泣いた…
思わずクラウドを抱きしめて、雫の帰りを一緒に待とうねと言った。
クラウドだけでなく、ケンシローも雫のケージを覗き込み私を見上げ”しーたんは?”と言っている。
香霖も雫を探しているし、ユリアは雫がいない分私達に気を使っている。

11時過ぎにと思っていたのですが、気になって9:45に病院に電話した。
『雫ちゃん順調ですよ。安心して下さい。腰に少し力が入るようになってきています。このまま行けば内科的治療で治りますよ。』本当に嬉しかった。
雫が頑張っているのに、母の私が雫がいなくって淋しいなんて言っていたら、雫に笑われますね。
雫の存在は大きいです

一人いないだけなのに、ぽっかり穴が空いてます。
ケンユリクラ香霖と雫を応援します。

雫が帰宅後の事も考えないと帰宅しても安静だと思うので、当分ハウスでの生活になると思う。
退院する時病院で良く聞いてこよう

ダンボールのハウスがお気に入りでクラと一緒に






ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

雫が…

書こうか
どうしようか
悩みましたが記録として残したいので書きます

8時55分AM
ケムケムに「雫が変だよ」と起こされた。
寝ぼけた目で起き上がり『雫おいで』と呼んでみた。
雫は私に向かい2〜3歩歩いたが、座り込んでしまった
ケムケムが腰を触ったら悲鳴に近いキャンキャンが帰ってきた
もう直ぐ病院の診療時間なので行く事にした

雫をハウスさせ病院に出かける準備をした
(頭の中にヘルニアという言葉が浮かんだ)
出かけるために雫をハウスから出そうとしたら、自分でお腹を出し尻尾をふったら痛かったらしく悲鳴をあげた
『雫!病院行こうね』と言ったら、赤ちゃんのようにはって出てきた
慎重
に抱き上げたら尻尾を振った(尻尾が動く事に少し安心した。)

急いで病院へ行き受付で「腰がへんなので院長先生でお願いします」と言い待合室で待った。
待っている人がいたのですが、先に呼んでくれた。
状況を話すと…
”ヘルニアです。たぶんレベル1だと思います。1週間位お預かりします。まず注射を打って様子を見ます。”そう言って時間を惜しむように雫を連れて行き注射を指示してくれた。
それから”注射を打ち2〜3日様子を見ます。その間に足が動けば内科的治療で治ると思います。動かない場合は外科的治療(手術)になります。その場合治る確率は70%位です。”など説明を受けた。
”本当に初期の発見なので、経験上内科的治療で大丈夫だと思います。”そう言われ楽観は出来ないが少し安堵した
雫は入院した


ケムケムと私の携帯番号を教えて、何かあったら連絡が来る事になっている。
今日は連絡が来なかった。
いい方向に向かっていると嬉しい
入院させて後ケムケムと二人で後悔ばかりしていた。
昨日散歩に連れて行かなければ良かったね。とかもっと前にきずいてやれなかったねとかね。
雫はきっとちゃんと歩けるようになる。
そう信じて雫の帰りを待ちます。
ケンシロー&ユリア&クラウド&香霖は時々雫を探してる。
明日電話して、状況を聞きます。

和ます事が得意な雫



ストーブの前が大好きな雫




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

« | 2017/10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック