プロフィール
ナオ
  • 作者:ナオ
  • ケンシロー♂:ブラックタン(ロング)
    ユリア♀:マホガニーレッド(ロング)
    雫♀:レッドダップル(ロング)
    クラウド♂:ブラックタンパイポールド(ロング)
    香霖♀:ブラックタン(ロング)ユリアの娘
    と暮らしています。
  • RSS
  • 管理者ページ
script*KT*

DTIブログ!

Search

春です。

今日は天気も良く、あたたかい。
お休みなら、5ワンとお散歩に行ってゆっくり日向ぼっこしたい気分です。
仕事なのでまたの機会にします。

朝家を出て、直ぐの所にタンポポが咲いていました。
朝なので写真は撮れなかったのですが…
筑紫も出てました。
もう春ですね。
昨日スーパーでふきのとうが売っていました。
天ぷらや酢の物など、美味しいですよね。

このままあたたかくなると良いですね。

写真は仲良く私の膝で寝ている”ユリアと雫”です。

ユリアと雫
日常 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

小説

今日も
私は、活字が好き?
小説を読むのが好きです。
”八雲”が読み終わったので、今度は"東野圭吾先生”のガリレオシリーズが、新書版から今月文庫本になった”聖女の救済”を購入しました。
ガリレオシリーズは、福山さんがガリレオ事湯川准教授に扮して、テレビで放送された事で御存知だと思います。
このシリーズも大好きで、早く持ち歩きやすい文庫版にならないかと待ち望んでいました。
まだ数ページ読んだだけですが、もうはまっています。

東野圭吾 ガリレオシリーズ新刊
本の内容や感想についてはココには書きません。

早く続きが読みたいです。

雫のヒートが終わり我が家に平和がやってきました。
この状況を一番喜んでいる娘が今日も私の膝の上でくつろいでいます。
私のひざの上でくつろぐユリア

日常 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

100円ロー〇ン

今日は朝から曇っていたけど、10時頃から雨が降り出した。
今はやんでいる。
気まぐれ天気の日らしい。

何日か前にブログに書いた”100円ローソン”が開店した。
早速お昼を買いに行って来た。
おにぎりは10種類位あり、今日は¥105(税込)が30円引きでした。
サンドイッチも105円ただ種類は2種類だった。
お弁当もあった、これは100円ではなく200〜500円と言ったところでした。
野菜,お惣菜,冷凍食品,卵etcが105円なのは、いいね。
スィーツも100円。

お昼におにぎり2個,チーズケーキ,冷凍のフライドチキンを購入。
イチゴミルクの飴の計5点で465円


お昼に大活躍してくれそうです。

写真は可愛い香霖


前回XPERIA acro HDの事を書いた時に、載せたかった写真が見つかったので

日常 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

1ヶ月

今日は晴れ。
洗濯物もしっかり乾きました。

先月の18日に新しい洗濯機”プチドラム”が届いて約1ヶ月が過ぎます。
使用した感想ですが、凄く良い。
疲れていたタオルもふんわりしあがる。
洗濯→脱水と言う、今までと同じコースで普段は使っています。
洗濯が終わり→洗濯機から取り出す時に洗濯物が絡まっていません。
一つずつ取り出せます。
その時点でふんわり、柔軟剤の良い匂いがほんのりします。
今まではこんなに柔軟剤の香りしませんでした。

ベランダに干し、乾いた洗濯物を取り込む時も、良い匂いは続いています。
手触りも今までのごわごわ感が無く。
柔らかい感じがします。

着る時も良い匂いはするし、今までより肌触りがいいです。
本当にプチドラム購入して良かった。

私が一番気に入っているのは、洗濯機が洗剤を入れる量を教えてくれる所です。
今までは”こんなもんだろうな”だったからです。
今はプチドラムの言う通りに洗剤,漂白剤,柔軟剤を使用しています。

タイマーも予約も2時間後から24時間後まで1時間単位で設定できます。
仕事行く前にタイマー予約をして帰宅する頃に終るようにしています。

私がベランダに干している間、"早くしてよ”止まっているケンシロー&ユリア&雫


もう一枚

日常 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

今日も会社お休み。
平日なので道が空いているので、買出しに出かけた。
途中で桜並木があったので、信号で止まった隙に写真を撮った。



先週の金曜日頃開花した。
それまではポツリポツリだったのに、急激に咲きだし週末は満開だった。



今週末までは持たないかな??
今年も桜を愛でる事が出来たので、お花見は無でも良いかな??

週末まで花があったら、5ワンと見に行こうかな??






日常 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

日に日にあたたかくなってくる。
春が来たのかな?
暦的には春です。
でもまだ4月は雪が降る事もある。

桜も開花が始まり、春の訪れを物語っている。

今日は金曜日、あと半日で仕事が終ると待ちに待った3連休。
ケンシロー達とゆっくり過ごせる。
1週間分の疲れを、リセットする大事な時間。
お天気がいいと嬉しいな。
布団カバーなど洗濯したいものがたくさんある。

下の写真は、ユリアママに玩具を取られ返して欲しい欲しい香霖
ユリカリ親子

のどが渇いて水を飲みまくるケンシロー
水を飲むケンシロー
日常 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

来るか平和

今日も朝から

目が覚め、布団から出た時雫のお股チェックしたら…
綺麗?
ウェットティッシュで拭いてみたが付かない。
やった
雫さんヒート終ったみたい。
昨日もクラが余り雫に関心示さず、私に甘えていたからそろそろだと思ってました。
これで我が家に平和が訪れる

これを一番待ち望んでいたお嬢様がこの子
ユリア様
雫のヒート中殆どいじけてました。

寝るユリア

これでユリア私の膝を独占できるね。
本当?(ユリア)


ユリア

でも香霖が邪魔しに来ると思うよ。
やっぱりそうよね(ユリア)


ユリア

ユリア頑張ってね。
日常 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

昨日と今日

昨日は本当に大荒れだった。
昼頃から雨が降り出し風もだんだん強くなり、電車が止まりだしたので早退した。
その判断は正解だった。
私が使う2線は、どっちも7割運行。
乗り入れを止め、途中で折り返し運転。
止まるの時間の問題のいつものパターン…
いつもの倍の時間を使ったが、無事に家にたどり着いた。
ケンシロー達の元に帰る事が出来た。
それが一番大事なっことだから…

夜になると雨も風もさらに強くなり、気の強いがビビリなユリアが落ち着かない。
私の側に来て震えてたり…
ロングクッションで、現実逃避してたり…
ユリア

母にそっくりで気の強い香霖も少し怖がっていた。
香霖

一夜明けた今朝は晴天
とっても気持ちよい朝です。

昨夜寝れなかった分、ケンシロー&ユリア&雫&クラウド&香霖は家でお留守番しながら寝ている事でしょう。
帰宅後は元気に私を迎えてくれる事でしょう。
日常 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

暴風

今日は
でも風がだんだん強くなり、夕方は暴風の予定。
丁度18時頃から酷くなるらしい。
電車が止まらず、家に帰れるといいな??
暴風出来るだけ遅い時間に始まって欲しい。

待ちに待っていた小説の新刊が発売された。
2年半ぶり!!
今朝の通勤時間に少しだけ読み出した。
心霊探偵八雲9
主人公の大学生、赤い左目をもち死者を見る事が出来、死者と話も出来る”八雲”が、怪事件を解決する話です。
帰りも読んで帰ります。

雨がある出した。

最後にヒートが終らず、ブルーな雫と寝てるケンシロー
寝るケンシローと雫
日常 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

少しね

今日は朝から気持ちよく晴れてます。
お洗濯2回出来るかな??

今日の夕飯はお寿司と決めたので、さっき17:30に受け取りに行く電話をした。
その時の事
注文を告げて17:30に取りに行きたい旨を伝えたら、”少々お持ち下さい”を言われ電話を保留にされた。
5分待っても10分待っても15分待っても、保留が終らず…
少し非常識と思い電話を切り、再度電話した。
別の子が出て、丁寧に誤られたので”まあ良いか!”と思う事にした。
接客業のする事ではないと思う。

今日も私は5ワンとまったり、ケムケムは製作活動をしていた。
今日もしつこく雫に迫っていたクラウドだがさすがに疲れたらしい


疲れたクラウドの隣で寝てるのが

ユリアです。
2枚の写真は1枚では入らないので、半分ずつ取りました。
日常 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP
« | 2017/12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
トラックバック