プロフィール
ナオ
  • 作者:ナオ
  • ケンシロー♂:ブラックタン(ロング)
    ユリア♀:マホガニーレッド(ロング)
    雫♀:レッドダップル(ロング)
    クラウド♂:ブラックタンパイポールド(ロング)
    香霖♀:ブラックタン(ロング)ユリアの娘
    と暮らしています。
  • RSS
  • 管理者ページ
script*KT*

DTIブログ!

Search

困ったお嬢様

最近暑い成果?
我が家のわがままお嬢様が顔を出した。
8月に入ってから食が細くなっていたし、みんなが食べ終わっても食べださない。
仕方なく、トッピングしたり…(トッピングのみ食べる)
香霖をユリアのお部屋に入れ、危機感を持たせて食べさせたりしている。

昨日からは、等々朝ごはんを食べなくなった。
平日の朝はそんなに時間が無い。
それでも今まではちゃんと食べていたのに…
昨日今日は一口も口を付けていない。
ケンシロー→ユリア→雫→クラウド→香霖の順でご飯をハウスに入れている。
だからユリアには食べる時間は十分にある。
それなのに最後の香霖が食べ終わっても、口すら付けない。
仕方ないから、”ユリアは入らないのね”と聞いても食べないのであきらめて片付けた。
本当にユリアは繊細な子で困る。
クラウドも繊細な子だけど、彼は”食命”なので食で心配する事は無い!!

ユリアは体が小さいし、夏の暑い日…
食は体力を付けるためにも大切なのに…
せめて夕飯だけでも食べさせる方法を今日も、母は模索します。



ユリア |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

ユリア9歳

今日は我が家のお嬢様ユリアの9回目のお誕生日です。
ユリアは小さい頃から、本当に小さい子でした。
今も我が家で2番目に小さい。(一番小さいのは香霖)
父方がカニイヘンだから、当たり前なのかな?
ユリア大きさもヘアーも父方の血を濃く受け継いでいます。

見た目は小さいけれど、家に来た頃は気が強くて…
ヒートが来るまで、ケンシローと同じケージでお留守番していたのですが…
帰宅するとケンシローが血だらけだった。
そのくせ本当に仲良しで、いつもケンシローとユリアはくっ付いていた。
ケンシローとユリアは今も一番仲が良いかな!!

3年前に一人娘の香霖を生み、立派?に育てました。
今も香霖には超甘い母です。
ユリアはどんな時でも香霖が遊んでと来ると遊んであげています。
命の次に大事な私のひざの上も、娘の香霖とケンシローにのみ文句を言わずに貸してあげます。

気が強く、怖い性格の娘が、今は少し丸くなり怖い性格を隠す事を覚えました。
その分娘の香霖が気の強い性格と怖い性格を受け継ぎ、一番下なのに一番威張っています。

ユリアお誕生日おめでとう。
今まで元気でいてくれてありがとう。
これからも一緒に生きていこうね!!

家に来た頃のユリア


最近のユリア


ユリア |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

ユリア8歳

今日はユリアの8回目のお誕生日です。
本当に早いです。
小さかったユリアが家に来た時は、見かけは小さくって本当にかわいいお顔の女の子…
しかしその実態は、小さな悪魔だった。
ユリアが小さい間はケンシローのお部屋に曲がりしていた。
まだ3ヶ月の子犬のはずなのに…
帰宅するとケンシロー体からはが出ていた。
かわいそうかな??
と思ったこともあったが、当人同士は非常に仲良しで、毎日くっ付いて寝てるし、ユリアに何をされても絶対に怒らない。
かいがいしくユリアの面倒を見る始末。
そんな2ワンなので、ユリアのヒートが来るまで、同じケージで過ごしました。
1児の母になった今もそうなのですが、ユリアはおやつをもらうとトロイケンシローの分も奪い取り、ひとつを咥えもうひとつを足で押さえ込み食べるのです。
ケンシローはやさしいのか?
ユリアが怖いのか私に助けを求めます。
この2ワン喧嘩したこと一度もありません。

6歳のお誕生日の14日前に香霖を生み一児の母になった。
初日は育児放棄をしたが、2日目からは香霖がかわいくってかわいくって、私とケムケムとケンシロー以外が近づくとものすごい形相で怒り出します。
超ママっこのユリアはもちろん私には”香霖貸し手ね”と言えば普通に貸してくれます。
おかげで毎日体重も量れたし、香霖にミルクも飲ませる事が出来ました。
無事に子育ても終わり今では、超ママっ子に戻っています。
それでも香霖にだけは私の膝を3回に1回位は譲っています。

ユリアこれからも私のかわいいユリアでいてね。
病気などしないで元気でいてね。
でも病気になった時は一緒に戦おうね!!






Happy Brithday Yuria

今日は愛娘ユリアの7歳のお誕生日です
7年間色々な事がありました
やっぱり一番の出来事は香霖誕生です
ユリアの妊娠にぜんぜん気づかず、ユリア便秘?最近良く食べるね?とか言っていた。
どうしても気になり病院に行った時は、”明日生まれてもおかしくないです”
ビックリしました。
病院に連れて行く時は、正直妊娠してる?と内心思って連れて行きました。
本当にビックなサプライズです。
7月1日に5歳と11ヶ月(誕生日の14日前)で香霖を帝王切開で出産した。

小さな体で本当に一生懸命香霖を産んで育ててくれた

未だに香霖はユリアママに甘えてます。
ユリアも香霖には本当に優しい?
甘すぎな位
です。
私は雫は前から素敵なママになる子だと思っていました。
我が侭で自分が一番、性格小悪魔のユリアは、絶対にママ向きではないと思っていた。
生んだ日に育児放棄した時、やっぱりユリアだと思った。
次の日に母性に目覚めてからは、本当に甲斐甲斐しく世話していた。
超ママっ子のユリアは、私が”香霖貸してね。”とハウスから持ち出しても怒らなかった。
でもね。
心配で付いてきたよ。
我が侭なユリアもやっぱり自分の子は、可愛いのです。
私の膝で甘える事より、香霖をおなかに抱く事を選んでました。
ユリア自身も香霖の成長と共に、本当に成長したね。
ユリアの辞書
我慢が加わった。
今は自分そっくりの性格の香霖にユリアママは日々翻弄されています。
でもその代わり、子育ても終わり私の膝の住人となっています。

ユリアお誕生日おめでとう。
これからも皆で元気に楽しく暮らして行こうね。
ユリアいつまでも私の最高に可愛いユリアでいてね。

この頃から超ママっ子



上のユリアと同じ頃の香霖



今のユリア



ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お風呂

想像はしていたが帰宅したら、やっぱりユリアはハウスの中でまみれだった。
とりあえず足と体を拭き、食事(ユリア以外)が済んでから、一緒にお風呂に入った。
始に私が自分の事を済ませ、ユリアをシャンプーして最後に一緒に湯船に入りました。
ユリアは私に抱っこされて入るお風呂が大好きです。
始は腰位迄浸かるのですが、だんだん自分も座り最後には首まで入ります。
私と向かい合いながら、目を瞑って私に体を預け寝てしまいます。
本当に気持ち良さそうです

ユリア!
お腹早く治るといいね!!




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最後の砦も崩れた

雫→香霖→クラウド→ケンシローと嘔吐&下痢になったが、ユリアだけは問題なかった。
でも等々ユリアも下痢&嘔吐が今日から始まった。
結局全員です。
救いはみんな少しずつずれてくれた事…
ケンシロー&雫&クラウド&香霖は治っている。

ユリア!
上下から悪い物は全て出して、元気になろうね。
大丈夫だよ。
ちゃんと後片付けはしてあげるから、安心してやっちゃてね。




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

気分すっきり

香霖のヒートを機会にユリアと香霖の親子同居生活から、個別生活へと変えてみた
香霖は淋しいらしく、朝起きたら&帰宅後にから出すともう大変です。
私に淋しかったの怖かったのと言わんばかりに飛んできてkissの嵐…
それを5回位繰り返してやっと私は解放される
しかし、その頃には私の顔は香霖の爪で傷が付く…

次のターゲットはユリアママ…
ユリアの尻尾を噛みママの後をず〜とおって来ます。
ママに一杯絡む?
甘えてやっと少し落ち着きます

そういう目にあってもユリアママは怒りません。
たぶんこれを雫かクラウドがやったら、これでもかと言う位激しく叱咤されることでしょ。
雫とクラはユリアの恐怖でシュンとしてしまいます。

そんなユリアさんですが、今は幸せみたいです
お留守番もきっとなのでしょう。
私は出かけていて知りませんが、香霖の相手が大変だったのでしょう。
ハウスを離してから、ユリアの顔が明るく優しくなった気がします。
きっとストレスが少し減ったからですね。
ユリアごめんね
もっと早く別にすれば良かったね。
ユリアがそんなにストレス感じてると思わなかったの。
でも香霖は一生あなたの娘だから、大切にしてあげてね。




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ユリアの受難

2007年7月1日ユリアは帝王切開一粒種の香霖を生んだ
それから7ヶ月が過ぎ、子育てからは解消された。
しかし、ユリアのつやつやのマホガニーレッドの毛並みは戻らない
毛も細くなり、腰が無くなった。
手術の時に剃った所は、元通り毛が生えロングヘアードに戻った。
母親は本当に我が身を削って、子供をお腹の中で守り育て、産み、育てる。
本当にユリアを見ていると大変だなと思う
時間が掛かっても、元のつやつやなへアードに戻してあげたいな
香霖が1歳のお誕生日を迎える頃には、ユリアの毛並みが戻っていますように…





ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
« | 2017/10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック