プロフィール
ナオ
  • 作者:ナオ
  • ケンシロー♂:ブラックタン(ロング)
    ユリア♀:マホガニーレッド(ロング)
    雫♀:レッドダップル(ロング)
    クラウド♂:ブラックタンパイポールド(ロング)
    香霖♀:ブラックタン(ロング)ユリアの娘
    と暮らしています。
  • RSS
  • 管理者ページ
script*KT*

DTIブログ!

Search

雫のヒート

今日帰宅後、各自のお部屋を掃除していたら…
雫部屋のトイレシーツに、赤い染みが多数??

雫ヒート始まりました。

どうりで最近クラウドが雫にべったりくっ付きたがっていた。
これで今日からは、雫の入る所にクラウド有り
そして雫命のクラウドとどうでも良いケンシローの喧嘩も気を付けないと…
クラは自分が変態の時に、ケンシローが雫(今回)の側に行くと、ケンシローに喧嘩を売ります。
機嫌が良い時はケンシローさん取り合わないけど、虫の居所が悪いとその喧嘩勝ってしまいます。
男同士の喧嘩は、危険なので止めさせないとね。
でも一番良いのはさせない事です。
どっちも可愛い息子なので、怪我させたくないのですね

雫と香霖の喧嘩も気をつけないと。
とにかくこれから3週間位は、にぎやかな毎日です。



 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

雫ヒート

3連休でした。
買い物以外外出無しで、過ごしました。

あ!昨日はお互いの家の中間点の”セブンイレブン”で待ち合わせて枝豆もらいました。

昨日から、布団に”血”が付くなと思いつつ、私どこか怪我したかな?と考えてました。
どこも怪我してないので、確認しなかったら雫のヒート着てました。
やっぱり!!
普段とっても不安定な雫さんは、ユリア&香霖と違いいつ来るか予想が出来ない!!
前回は1月4日なので、今回は珍しく6ヶ月ちょいで来ました。
このまま半年周期になるとうれしいな!!
八ヶ月でも何でもいいから、周期的に来てほしい!!




これで来週からまたクラウドが変態になる。
うるさいやつになってしまう。
参ったな!!



しーたん

雫は6月にヘルニアで1週間入院した。
帰宅後淋しかった成果?
前以上に物分りの良い子になった。
”しーたん”と呼ぶと、コロンとしてお腹を見せる。
あれから2ヶ月が過ぎた今でも、雫は直ぐお腹を見せる。
前からお腹を撫でて貰うのが、好きな子だった。
でもこれほどではなかった。
まだ雫の中で”良い子にしていないとどこかに連れて行かれて一人になってしまう”とインプットされているみたいです。
抱きしめ”雫はうちの子だよ。何があってもそれは変わらないよ”と話すのだが…
心の傷は癒えていないようです。

問題のヘルニアですが、まだ右足を引きずったり、気にしたり…
でも基本的には元気です。
食欲旺盛!!
少し良くなると走ったり、香霖とひぱっりこしてしまいます。
疲れると自分から”ハウスをあけて!しーたん寝たいの”と言いに来ます。
ハウスを空けると中に入り、横になります。
まだ本調子ではないのですね。
でも自分だけハウスで過ごすのは、いやみたい!!
淋しいのかな??
雫は皆とくっついて寝るのが好きな子だから…
ケムケムや私の膝の上や、一緒に寝るのが好きな子です。
でも夜はハウスで寝て貰っています。
その方がお互いに気を使わず寝れるので…

現状維持で行きたいと思います。
完治がありえないのなら、自分の足で立って歩けるままで、雫の犬生を全うさせてあげる。

それが私の今の目標です。

雫!
ケムケムも私も頑張るから、雫も一緒に頑張ろうね!!
最後まで自分の足で歩こうね。
しーたんおばあちゃんになってもね!!

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

通院

今日は帰宅後雫を連れて病院へ行くために、家に入り雫を自室から出した。
入院前は比較的クールな雫が、淋しい思いをした後だからかな??
大暴れ…
うれションしながら走り回り…
腰が砕けてもお構いなし…
捕まえて”しーたんシッコしようよ。”とトイレの上に降ろしても興奮していて収集が付かない。
仕方ないから抱っこして落ち着くの待って家を出た。
車に乗ると今度は、ケムケムに会った感動を体で表現して大騒ぎ…

病院に着くとまた振るえだす…
病院大嫌いになったみたい。
診察が終わり、診察室から出ると落ち着いた。
今日は注射は無く、飲み薬と病院指定のウェットフードを3日分頂いた。

帰宅後雫の部屋を掃除している間、ケムケムに雫を抱っこしていてもらい掃除が済んだらハウス…
入れ替えに他の子を出しハウスの掃除…
皆いっせいにトイレで様を済ますので、トイレの掃除…
香霖のウンモが緩い…
少し心配です。

雫は今日もトイレ以外自分のハウスで過ごしてもらいます。




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

雫のいる我が家

今日は10時に起き、雫を病院へ連れて行った。
雫だけを連れ出すので、4ワンはブーイングの嵐…

駐車場まで抱っこで連れて行き、に乗って向かった。
始は大人しくしていたが、病院に近づくに連れおかしくなった。
病院に入ったら、振るえが止まらなくなった。
”雫診てもらうだけだよ。一緒にお家に帰るよ"と言って落ち着かせようとしたが…
診察が終わり抱っこされ、診察室を出ると落ち着いたらしく振るえは止まった。
ダックスが待合室に入ってきたら、”ワン”と吠えた。
その時、雫退院してから初めて吠えた事に気が付き少し安心した。
少しずついつも雫に戻ってきている。

に戻ると私にくっつき寝てしまった。
本当に安心したのね。
きっとまた置いていかれるってビクビクしていたのね。
もう雫にこんな思いさせなくっていいようにしたいと本当に思った。
それと同時にこれがユリアだったら、きっとやせ細って帰ってくるか半狂乱で帰ってくるかだなと思った。
ケンシロー&ユリア&雫&クラウド&香霖どの子にも、こんな不安な淋しい思いをさせないで済むように出来るだけ出来る事はしていきたいと心から思いました。

雫は帰宅してから、名前を呼ばれたり・目が会うと必ずへそ天するの。
始は”撫でて”なのかと思っていた…
でも違う…
しーたんは良い子でしょ。お腹も見せれるし…だからもう一人にしないで、どこかに置いて行かないで、捨てないで…

雫の心の叫びなのです。
しっかり受け止めなければいけないと思いました。

雫の心の傷を癒してあげなければと、外に連れ出すたびに”そんな事考えなくっていいように…
無邪気で純粋な雫に戻してあげなければ…

自分のハウスから皆を見ている雫



今日も疲れない程度に自分のハウス8・自由2位にしました。
少しずつペースを取り戻そうね!!
雫がいるだけで幸せです。
本当は皆と遊ばせてあげたいし、一緒にいさせてあげたい、でもまだ足を引きずる雫には無理…
少しの時間だけど、皆といられる時間を大切にしようね。

私ちゃんとお座り出来るの



ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

雫退院

バス停から会社まで歩いていると、8:50AMにがなった。
病院からで”雫ちゃんをお返しできますので、診察時間中にお迎えに来て下さい”この電話を1週間待った。
しかしこういう日に限って第二土曜日…
出勤日です。

18:30ごろケムケムと病院へ…
名前を呼ばれ診察室へ
”雫ちゃんストレスのためか、お昼から下痢で水のような便です。どうしますか?”と聞かれたので、即答で「連れて帰ります」と応えた。
連れて来られた雫は私達に気が付かない…
診察台に降ろされて、気が付いた。
ケムケムが抱っこすると『なんで今まで迎えに来てくれなかったの。淋しかったの。捨てられたかと思ったの』と沢山の気持ちを体で表現してくれた
暴れるし、フィフィ言うし、落ち着かない…
家でどう過ごせば良いかを聞いて、明日診察に来るように言われて待合室へ
待合室でも座った瞬間にケムケムから私の所に来て、一杯暴れた後にkissしてくれました。
に乗って走り出したら、やっと少し落ち着いてくれた。
”しーたんお家に帰ろうね”と言ったら、尻尾をビュンビュン振ってた。

帰宅後降ろしたら自分の足でトイレ迄歩き、シーをしてました。
雫をハウスしてからケンユリクラ香霖をハウスから出したら、皆雫の部屋を覗き雫がいるのでクンクン臭いを嗅ぎ喜んでいました。

お腹を壊した雫は夕飯を食べてはいけないと言われているのが、可哀想だった。
ハウスを覗くと自分のハウスの自分のにおいを確認していた。
トイレに行きたくなるとピーピー言って教えます。
少しの間自由にしてあげると、疲れるらしく自分からハウスに入りたがります。

雫今日は自分のハウスでゆっくり寝てね。

本当に雫の事では、御心配をおかけしました。
暖かい励ましのメッセージやメール有難うございました。
無事に退院する事ができました。
雫と一緒にヘルニアと旨く付き合っていきます。

帰宅後の雫



ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

今日も懲りずに

毎日2〜3時間の睡眠時間が続いている。
早く雫が帰って来てくれて安心してゆっくり眠りたい

雫の状態を聞くために今日も電話した。
今日の電話は明らかに今までと違います。
”雫ちゃん動ける位元気になりましたよ。あと少しでお返し出来ると思います。”
”明日また電話下さい”
院長先生からそんなお言葉を頂きました。
初めて後少しでお返し出来ると思います。という建設的な言葉…
雫の帰宅本当に近いのかも知れません。

御心配をおかけしたお友達に嬉しいお知らせを出来る日が後少しでやってきそうです。
本当に有難うございました。




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

鼻が…

帰宅後、私はワンコーズのそれぞれの部屋を掃除していた
ケムケムが”しーたんが大変な事になってる”と言うので、見たら”お鼻の上”を怪我している
私が帰宅後ハウスから出した時は、気が付かなかった
ただ出しただけで、雫自身を良く見たわけでもないので仕方ないか
見るからに痛そう。
消毒したよ




毎日消毒して様子見ます

クラの変態はまだ続いている。
そろそろ終わると思う!!
来週は平和な日々を送りたい…by母

写真は頭の中が妄想変態でめちゃくちゃなお坊ちゃま



ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

雫ヒートに

昨夜雫のお股が膨れてると思っていた!
今朝私のシーツに血が付いていたので確認したら、雫さんヒート始まってました
前回が平成19年9月17日だったので、9ヶ月目ですね
旅行に行って他のダックスに噛まれて以来、雫の心は傷ついたのかヒートの周期がめちゃくちゃです。
噛まれた事の影響は他にもある
家族以外のワンコに対し警戒心を持つようになり、慣れるまで時間が掛かるようになった。
普段は大人しいが、ワンコとあうと吠えるようになった。
雫は大きな体でパワフルすが、とっても心の優しい繊細な子です
今でも心の傷は完全にはいえていないのかな??

これでまた10日後位から、ケンシローとクラウドはとってもウザイヘコシローと超変態バカウドに変わります
約20日間の我慢です。
雫も勿論オムツをしたり、ハウスで一人で寝たり我慢の日々です。
皆で頑張ろう

写真は今朝の雫です。




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
« | 2017/12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
トラックバック