プロフィール
ナオ
  • 作者:ナオ
  • ケンシロー♂:ブラックタン(ロング)
    ユリア♀:マホガニーレッド(ロング)
    雫♀:レッドダップル(ロング)
    クラウド♂:ブラックタンパイポールド(ロング)
    香霖♀:ブラックタン(ロング)ユリアの娘
    と暮らしています。
  • RSS
  • 管理者ページ
script*KT*

DTIブログ!

Search

ユリアの受難

2007年7月1日ユリアは帝王切開一粒種の香霖を生んだ
それから7ヶ月が過ぎ、子育てからは解消された。
しかし、ユリアのつやつやのマホガニーレッドの毛並みは戻らない
毛も細くなり、腰が無くなった。
手術の時に剃った所は、元通り毛が生えロングヘアードに戻った。
母親は本当に我が身を削って、子供をお腹の中で守り育て、産み、育てる。
本当にユリアを見ていると大変だなと思う
時間が掛かっても、元のつやつやなへアードに戻してあげたいな
香霖が1歳のお誕生日を迎える頃には、ユリアの毛並みが戻っていますように…





ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

父子

前から香霖は母のユリア性格・行動・体格共にそっくりだと紹介してきた…
最近香霖パパにも似てきた。
香霖は私の自宅着のジャージやパジャマのズボンの裾を噛む
ケンシローも香霖位の時、同じ事をしていました。
ケンシローに何本ズボンをだめにされた事か…トホホ

デジカメで写した写真を見せられ
ケムケム:だれだ
即答で
ナオ:ケンシロー
ケムケム:ぶー
ナオ:??
ケムケム:香霖だよ
よく見ると確かに香霖だった
ナオ:本当だ香霖だ
その事に気が付いて改めてみると、香霖とケンシローの横顔そっくりです。

香霖は、ちゃんとパパとママの良い場所取りしてました。





ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ウンモ娘

帰宅して、居間に入ると凄く臭かった
皆を各部屋から出して、部屋掃除を始めた。
クラウドの部屋→ケンシローの部屋→雫の部屋以上はいつも通りの軽い掃除で済んだ
最後にユリア&香霖親子の部屋…
近づいただけで臭い”…
悪臭の根源がわかった。
ユリアか香霖のどちらか?
もしくは両方がお腹の調子が悪かったらしく、部屋の中はウンモだらけ…
まあ仕方ないね。

食事が終わり、香霖が膝に来て始めて気が付いた。香霖=臭い
香霖の体をよく見たら、体にウンモが付いていた。
それも1箇所ではない。
私が香霖をおさえ、ケムケムが洗った。

香霖お願いだから、ウンモと戯れないで…


ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


お休み

昨日も仕事だったので、今週のお休みは今日だけ
1日のお休みでは、休んだ気がしない
毎週土日休みにして欲しいな

昨日に続いて今日も風邪が強かった。
寒い!!
もう直ぐ3月春はいつ来るのかな

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

疲れた。

今日は出勤日の土曜日
勿論仕事はあるのでいいのですが…
14時過ぎにケムケムからが来た。
内容は”止まってるよ
急いでネットに入り確認した。
確かにどんどん強風で電車が止まりだしていた。
心から17時までには動いてね
そう願っていた。
願いは届かず、職場の最寄駅の電車も自宅の最寄駅のも止まっていた。
選択の余地は無く、で遠回りをして帰る事にした。
を乗り継ぎ、自宅近くのバス停にたどり着いたのは、20:30を回っていた。
夕飯の買い物をして帰宅したのが、21時過ぎ…
本当に疲れた。
仕事の疲れより、その後の疲れでクタクタです。

とんでもない1日だった。

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

自己主張

ケンシローは小さい時から、名前負けしていた。
それ位本当に大人しい子だった。
トリミングに預けても、病院に連れて言っても…
必ず言われる事は、本当に大人し良い子ですね。
こういう子は一緒に生活するの楽ですよね。
など褒め言葉を頂戴する。

そんなケンシローが2007年12月10日で7歳になり、そろそろ老犬の仲間に片足をつけ始めた頃から、自己主張が出てきた。
今まで物音がした時・私かケムケムが”お返事は?”と言った時位しか吠えない子だったのに…
最近は思い通りにならないと、たまに吠えてアピールするようになった。

それはそれで可愛いのだが、ケンシローの太い泣き声は”

そんなケンシローも玩具などは、今まで通り下の子が欲しがるとあげてします。
そんな優しい所・面倒見の良い所は、今までと変わらない。
一番変わったのは、頑固親父になってきた。
頑固でも私には可愛いケンシローです。
今まで以上に体に気を使って、長生きしてもらうつもりです。




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

簡単ケーキ(その2)

またまた炊飯器で作るケーキに挑戦した。
前回の反省を元に、バターを前回の倍使用した。
バナナを生地に入れた。

炊飯器のスイッチを入れた。
今回も1回では焼けなかった。
もう一度炊飯器のスイッチを押したが、エラー音と表示…
コンセントを抜いて、もう一度トライしたが同じだった。
壊れた
少し時間を置いて、ドキドキしながらスイッチを押したらだった。

出来上がりは前回よりはスポンジがやわらかく、しっとりした。
バナナが美味しかった。
前回より良くなったので、次回ももう少し工夫しよう

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

親子

ユリアと香霖は親子です。
お顔も7ヶ月目に入り体の大きさも重さも本当に良く似ています。
カラーが同じならまさしく双子に見られると思います。
恐ろしい事性格ユリアそっくりです。
ただ似ているのではなく、何とパワーが増しています。
スーパーユリア
ユリアマックス
ユリアEX
本当に恐ろしい事実です。
そんなユリアも香霖も本当に可愛いのですが…
日に日に血の濃さ
ユリアの遺伝子の強さにはビックリです。

最近自我も強くなった香霖は、ユリアママにもかなり逆らうようになってきた。
そのくせ超甘えん坊で、ケンシロー&雫&クラウドと遊んで疲れると、私の膝で寝ているユリアの上に乗ってきて寝てしまいます。
そんな親子喧嘩の原因は、私の膝の取り合いが一番多い
先に私の膝で寝ている方が、後から来た方に”ヴォーヴォー”(邪魔しないで)と訴えます。
それで諦めてくれれば良いのですが、諦めないと親子喧嘩が始まります。
我が家で一番怖いユリアもさすがに、娘には甘く…
結局最後には、自分の上に香霖を乗せてあげます
だったら喧嘩せずに載せてあげれば…と思うのは私だけでしょうか

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


CS放送

今まで普通のスカパーを視聴していた
しかし、ケムケムのサプライズのおかげで、デジタル放送が見れるようになった。
早速e2スカパーの無料体験に申し込んだ。
無料期間はまだあるが手続きに1〜2週間掛かると書いてあったので、書類が届いた次の日に郵送したら…
2〜3日で登録完了のメールが届いた。

そこで今までのスカパーを解約した。
担当に片に”解約理由”をやんわり聞かれた。
”e2への乗り換えです。”と応えると嬉しそうに”有難うございます”と言われ、色々教えてくれた。
親切な対応有難うございました。

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

簡単ケーキ

ももんがさんから”炊飯ジャーで簡単にケーキが作れる”と言う話を2007年の忘年会で聞いた。
ず〜と1度試してみようと思っていた…
ネットでレシピを探すのを忘れて、未だに試していなかった
金曜日に会社で昼休みにレシピを探した。
1番簡単そうなのを焼いて帰った。
ホットケーキミックスは家にあったので、昨日無縁バターと卵を買ってきたので、作ってみた。
ボールも入らないし、材料を釜に入れて混ぜ合わせ生地を作るだけ…
それを炊飯ジャーに入れて、炊飯スイッチを押すだけ
なんて簡単なの
ただ1回の炊飯では生だったので、2回炊飯したよ

お味は美味しい
少し淡白だったので、もう少ししっとりさせたいなと思った。
これからの課題ですね。

今日はバナナを買ってきたので、今度はバナナケーキをなんて思ってます


ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
« | 2008/02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
トラックバック