プロフィール
ナオ
  • 作者:ナオ
  • ケンシロー♂:ブラックタン(ロング)
    ユリア♀:マホガニーレッド(ロング)
    雫♀:レッドダップル(ロング)
    クラウド♂:ブラックタンパイポールド(ロング)
    香霖♀:ブラックタン(ロング)ユリアの娘
    と暮らしています。
  • RSS
  • 管理者ページ
script*KT*

DTIブログ!

Search

初ヒート

生後8ヶ月と30日香霖に初ヒートがきた
香霖おめでとう
でもまだまだ子供で良いからね。
1歳になるまでは、ケンシロー&ユリア&雫&クラウドに一杯甘えなさい
勿論ケムケムと私にも…
ケムケムと私には、一生甘えん坊でいいよ

本当に小さかった香霖
今でも小さい香霖

お口がちょっと不自由な香霖
これからも一緒に頑張っていこうね




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いいかげん…

今日は会社です。
週休2日がいいな

2週間前にひいた!!
まだ治らない
咳が止まらない。
毎日毎日咳を一杯するので、体は筋肉痛
夜も咳き込んでなかなか寝付けない
これって桔梗拷問です
いい加減治ってくれ

は皆元気です。

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

クラの耳のその後

病院に行って、注射しても・薬を飲んでも・薬を耳に毎日入れても・毎日耳を掃除しても…
良くならなかった
藁をも掴む思いで、前から気になっていた”バイオチャレンジ”を購入してみた




色々調べると直接体に掛けられ、散歩の後足の裏にスプレーして足を拭いたり、肛門腺を絞ったとの消毒に、ティッシュなどにスプレーして目やにを拭いたり、細菌性皮膚病(アカラス等)に効く、など色々良い評価を受けている。

早速クラの耳の掃除にコットンに含ませ、カンシで耳の中を綺麗にした。
次の日、少し汚れているが今までよりぜんぜん良い。
1週間後には、右耳だけ真っ赤になり汚れていて中も腫れて血がにじんでいたのが、嘘のように変化した。
右耳全体の赤みが取れ、左耳や他の子の耳と同じ色に戻った。
真っ赤に腫れ上がり血がにじん
でいたのが、嘘のように腫れがひき血がにじんでなくなった。
更に1週間後の今は、毎日掃除しているが汚れが殆どない
何よりクラウド自身が痛がったり、痒がったりしなくなった。
耳掃除もぜんぜん嫌がらなくなった。

こんなに効くのなら、もっと早く買ってあげれば良かった。
クラウドごめんね。

今は5ワン皆に使用している。
お散歩の後、肛門腺を絞った後、etc

バイオチャレンジは我が家に無くてはならないものになりました。

悲しい出来事

風邪をひいて体調が悪く、1週間以上ネットから離れていた。

その間にネットで知り合ったお友達のワンコが、突然息を引き取った。
彼は水頭症などの病気とママさんとパパさんとお姉ちゃんと闘っていた。
目が見えず、歩けない。
彼は家族の宝物だし、家族を愛していた。
本当にママさんと頑張っていた。
享年9歳

私もいずれは最愛の5ワンとのお別れが待っている。
それがいつかはわからない。
今日かもしれないし、10年後かもしれない。
どんなに愛しても、寂しくても早かれ遅かれ必ず向き合う事になる。
出来れば1日でも1時間でもその日が来る事が、遅い事を心から望んでいる。
どんな形でその日を迎えても、私はきっとああすれば良かった。
こうすれば良かった。
そう後悔する。
それでもきっと他の子との暮らしの中で、悲しみが思い出に変わり、残った子の時は少しでも自分自身が後悔しないようにしようと生きていくのだと思う。
その繰り返しを4回。
最後の子の時に、5ワン分の悲しみが押し寄せる。
本当にだれもいなくなってしまった時が、本当の試練なのだと思う。
その日の事は、今は考えないでおきます。
その時までの宿題です。

心より御冥福をお祈りいたします。

いらっしゃい!!

今日はわいあいさんが来てくれた。
でケムケムと3人で夕飯を食べた。
我が家も5ワンはわいあいさんとは何度も会っているので、フレンドリーなケンシロー時間は掛かるが1度認めるととってもフレンドリーな雫がまず、撫でてとわいあいさんに寄って行った。
時間がたつとユリアもクラウドも撫でてもらいに側に行った。
babyの時から抱っこしてもらっていた香霖が、人見知りを覚えたらしく一線を越えられないでいた。
だんだん近くに寄るようになったので、きっと次回は香霖から寄っていくね。

わいあいさんからを頂き、食後に美味しくいただきました。
有難う
一杯話をしました。
でもね。
時間が過ぎるのは早くて…
今度はお休みの日にゆっくりあいましょうね。
今日は本当に有難う!!

次回は指導員さんも一緒に来てね

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ジュエリーボックス

前から欲しかった。
ジュエリーボックス

最近ピアスの数が増えてしい、ピアスを仕舞える場所のあるジュエリーボックスを探していた。
やっと気に入ったものとめぐりあえた。
それも他のお店の半額で…
勿論即行カートに入れました

届きました。
写真で見ても可愛かったけど、実際に目の前で見ると本当に可愛いです。
早速ピアスや指輪やネックレスを入れました。
大きさもお手頃で、そのくせ収納力もあります。
携帯用のポーチも付いています。
良い買い物しました





ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

初節句

今日は3月3日の”ひな祭り
桃の節句です。
我が家の爆弾娘:香霖の初節句です
そうは言ってもワンコ雛を飾っただけですが…
おととし見つけ:売り切れだった
去年念願かなってやっと購入できたものです
ブラタンのお内裏様
レッドのお雛様もちろんダックス
ブラタンのケンシローパパとレッドのユリアママから、生まれた香霖のためのお雛様見たいです

そんな香霖も無事に生後8ヶ月が過ぎました。
香霖の誕生を喜んでくれたお友達に感謝の気持ちを込めて、御礼を申し上げます。
このまま元気に1歳を迎えられたらいいなとケムケムと話しています。








ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

wii

今日から3月
早いですね。
2008年2ヶ月が終わった。

私はwiiのゲーム”ゼルダ”しか持っていなかった
ケムケムが一緒に遊べるソフトと言う事で、”wiiスポーツ”と”大乱闘 スマッシュブラザーズX”の2個を買ってくれた。
wiiスポーツは個人的には、ボーリングが面白い。
感覚的には、本当にボーリング場でボーリングをしている感じです
今の所ケムケムと1勝1敗です。

スマッシュブラザーズもキャラクターが選べて、なかなかスカッとするゲームです。
頑張ってお助けキャラのワンコを出したいと思ってます。

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
« | 2008/03 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック