プロフィール
ナオ
  • 作者:ナオ
  • ケンシロー♂:ブラックタン(ロング)
    ユリア♀:マホガニーレッド(ロング)
    雫♀:レッドダップル(ロング)
    クラウド♂:ブラックタンパイポールド(ロング)
    香霖♀:ブラックタン(ロング)ユリアの娘
    と暮らしています。
  • RSS
  • 管理者ページ
script*KT*

DTIブログ!

Search

Brithday

今日は私の○○回目のお誕生日です
もうお誕生日を心待ちにする年ではないのですが、やはり自分の始まった日…
節目の日です。

ケムケムからのは、”HDDレコーダー”を前倒しで貰ってます。
有難う。
お祝いは雫と合同で、ローストビーフとを食べたよ

ケムケムと5ワンとまったり過ごしたよ!!






ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

のんびり…

今日はのんびり過ごしました。
この所頭痛が酷いので…ゆっくりしたかった。
ケムケムも体調悪く、昼寝していたよ!!
ケンシローと雫とクラウドと香霖は、ケムケムと一緒に毛布の中に入って寝てた。
ユリアはその間にパソコンを開いている私の膝の上にいます。
こういう日もいいよね。

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

美味しかった

今日も私も頭痛は続いている。
早く治らないかな??

今日の夕飯は、ケムケムがタコライスを作ってくれた。
私はタコライス初めて食べた。
美味しかったな。
また食べたいな!!
ケムケムに作ってもらいます。




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

雫さん6回目のBirthday

我が家の次女””が今日で6歳になった。
雫と知り合ったのは、5月の下旬だった。
雫は本当に扱い易い子だった。
トイレもユリアの後を追いかけ、ユリアの真似をして覚えた。
小さい時から、病気知らず。
勿論吐いたりはするけど、食事を抜いたりすると治っる。
雫はワクチン&狂犬病&フェラリア&健康診断以外で病院にかかった事が無い
本当に親孝行な子です。

そんな雫も今年で6歳
まだまだ香霖と対等に…
手加減してあげるやさしいパワフル娘です。

雫お誕生日おめでとう。
これからも元気に一緒に過ごそうね!!

写真は雫へのケムケムと私からのお誕生日プレゼントです。




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

やっと…

やっと昨日当たりから、我が家に平和が戻ろうとしています
香霖のヒートが殆ど終わった。
香霖のお股お掃除係りのケンシローパパは未だに時々お掃除をしている。
しかし変態クラウドは、昨夜から香霖より”&””になってきた。
今朝は殆ど香霖は関係なく、私のストカーに戻っていた。
やっと私の可愛いクラウドに戻りつつあります
このまま、ケンシローもクラウドもいつも通りに戻って欲しいな

やっと気候も春らしくなった。
でも夜はまだ寒い。
家だけかな??

後2日で雫が6歳になる。
雫さん今も凄く元気でパワフル香霖と若い香霖と体力的に戦えるのは、雫だけかな??
そんな雫も散歩は好きだけど、長い距離はいやらしい。
疲れると座り込んで”梃子でも動かない。”
なかなかの頑固もです。
雫元気に誕生日迎えようね

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

変身…

我が家の香霖!
初ヒートが始まってから、今日で13日目
火曜日位までは平和な日々だった。
しかし、木曜当たりからクラウドが変態親父に変身した。
勿論月曜日から、香霖はオムツ




クラウドには介護用の尿パットを腹巻している。
今のクラウドさわやか系の可愛いお顔なのに、やってる事はただの変態野郎
ぜんぜん可愛くない
おまけにうるさいのでハウスすると、”出せ出せ”と余計うるさい!!

昨日からクラがハウスの時は、香霖が自由
クラが自由の時は香霖がハウス
これを1時間おき位で、繰り返しています。

早くいつものクラウド戻ってくれ!!




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


家で一番偉いのは??

我が家にはケンシロー&ユリア&雫&クラウド&香霖と可愛い家族がいる。
ケンシローは争い事が嫌いで大人しい性格、殆ど何をされても怒らない。
Butその分怒ると怖い
いつも勇逸我が家でケンシローを怒らせて仕舞うクラウドは、自分で怒らせておきながら怒られてビビリケムケムに助けを求める
ユリアはママになって大分柔らかくなったが怖い性格
怒らせたら本当に怖い…
雫もクラウドも大人しくさせてします。
香霖は自分のママだからか?
ユリアに怒られれもぜんぜん平気、一瞬シュンとするけど次の瞬間にはもうユリアママに反撃している
雫も頭にくると”ヴォ〜ヴォ〜”と軽い威嚇はするがそれ以上はしない
家に来て1〜2年はユリアと折り合いが合わず時々マジ切れ喧嘩していたが、今はお互い大人になったのか?
認めあったのか喧嘩どころか仲が良い
クラウドは本当に男の子で…
よせば良いのにケンシローに喧嘩売ったり雫や香霖にヴォーヴォー言ったり…
そのくせ凄く甘えん坊の恐がり…
問題児は香霖恐いユリアの娘なので、なかなか気が強く負けず嫌い
ケンシローには絡まないが、ユリアママ&雫&クラウドには我が物顔で一番威張っている。
ユリアも娘可愛いのか?
怒るけど他の子に対してみたいに、恐さと凄みが無い
だから香霖はどんどんあたしが一番になってくる。
我が家の5ワンの犬関係これから、どうなっていくのかな??

なんだかんだ言っても仲はいいので安心してます

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

気分すっきり

香霖のヒートを機会にユリアと香霖の親子同居生活から、個別生活へと変えてみた
香霖は淋しいらしく、朝起きたら&帰宅後にから出すともう大変です。
私に淋しかったの怖かったのと言わんばかりに飛んできてkissの嵐…
それを5回位繰り返してやっと私は解放される
しかし、その頃には私の顔は香霖の爪で傷が付く…

次のターゲットはユリアママ…
ユリアの尻尾を噛みママの後をず〜とおって来ます。
ママに一杯絡む?
甘えてやっと少し落ち着きます

そういう目にあってもユリアママは怒りません。
たぶんこれを雫かクラウドがやったら、これでもかと言う位激しく叱咤されることでしょ。
雫とクラはユリアの恐怖でシュンとしてしまいます。

そんなユリアさんですが、今は幸せみたいです
お留守番もきっとなのでしょう。
私は出かけていて知りませんが、香霖の相手が大変だったのでしょう。
ハウスを離してから、ユリアの顔が明るく優しくなった気がします。
きっとストレスが少し減ったからですね。
ユリアごめんね
もっと早く別にすれば良かったね。
ユリアがそんなにストレス感じてると思わなかったの。
でも香霖は一生あなたの娘だから、大切にしてあげてね。




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お留守番の結果

4月1日から親子別々のでそれぞれお留守番を始めたユリア&香霖の親子

正直母は帰宅するのが、ドキドキハラハラだった
でもね。
香霖は想像を良い方に裏切ってくれた。
お部屋の中は綺麗だった
シーもしなかったみたい。
玩具も壊れていない
香霖良い子
だね
ユリアママはと言うと、これもトイレシーツにシーを済まし、そのトイレシーツの下にを隠してあった
ユリアさんにしては、凄く上出来です。
ユリア偉いね

お留守番で今一番困った子は、クラウドです。
クラウド何との中で足をあげて、の外にシーをします。
本当に何てヤツ
クラウドは他は本当に良い子なのですが、シーと食に貪欲すぎる所だけ問題児です。

まあ!色々ありますが、長時間のお留守番頑張ってくれています





ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

香霖のお部屋

今日から4月です
会社や学校は新年度を迎えます
電車の中も新入社員と思われる新しいスーツ姿の人を見かけた。
もほぼ満開です。
今日の強い風邪で散ってしまうかも…

昨日から初ヒートになった香霖…
家はヒートになった女の子は、終わるまで自分のお部屋で寝ます。
今まで香霖はユリアのお部屋に一緒にいました。
ヒートが始まったのを期に、独立させる事にしました。
香霖が生まれてユリカリ親子を病院に連れて行くために買った”クレート”を香霖のとして使う事にした
昨夜は生まれて2回目の一人でのお休みでした。
(1回目は生まれた日ユリアママが育児放棄で香霖を受け入れてくれなかった日です





写真のようにママはペットボトルの湯たんぽだった。

始め本当に少し、”出して”とワンワン? キャンキャン?していたけど、直ぐに諦めて寝てしまった
朝も私が起きて出してあげるまで、大人しくしてたよ。
香霖良い子だね

今日は初めての一人でのお留守番
大丈夫かな
寂しがってないかな
わいあいさんに頂いた、香霖お気に入りの玩具は一緒に入れてきてあげた。
ユリアの隣に香霖を置いてきた
帰るのが少し怖い気もするが、香霖の自立が楽しみでもある




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
« | 2008/04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
トラックバック