プロフィール
ナオ
  • 作者:ナオ
  • ケンシロー♂:ブラックタン(ロング)
    ユリア♀:マホガニーレッド(ロング)
    雫♀:レッドダップル(ロング)
    クラウド♂:ブラックタンパイポールド(ロング)
    香霖♀:ブラックタン(ロング)ユリアの娘
    と暮らしています。
  • RSS
  • 管理者ページ
script*KT*

DTIブログ!

Search

雨の中

今日も朝から雨…
近くに”メ○ドン○ホーテが出来たので、歩いて行った。
一通り見て、地下の食品売り場へ…
ケムケムがしゃぶしゃぶのお肉を買ってくれた。
夕飯は”しゃぶしゃぶ”決定

帰宅後は皆でまったり…

雫も大分落ち着き、自分のハウスから出ても無理に走ったりする事も無く、普段通りにクッションや私の膝の上やケムケムの上に乗って寝ていたり・玩具で遊んだりしている。




香霖とクラウドは外を見ている。
”おいちゃん。今日も雨だね”
”お家で遊ぼうね。香霖”
などと言う会話をしているかは不明ですが…




ケンシローの写真を撮ったら、しっかり香霖がカメラ目線で写っていた。




こんな感じでゆっくりした日曜日でした。

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

さびしんぽー

ユリアの下痢はまだ止まらない。
間隔が大分長くなってきた。

ユリアが元気がないとつまらないの香霖。
香霖の遊び相手は雫叔母ちゃんとユリアママ
ところが今どちらも体調不良。
一人はヘルニア
もう一人は下痢
我が侭娘の香霖は、遊んでもらえずいじけ気味…

パパが寝ていたので襲撃するのかな??と見ていたら、隣に座り寝むそうです。



ユリアママの下痢早く治るといいね。

香霖


ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お風呂

想像はしていたが帰宅したら、やっぱりユリアはハウスの中でまみれだった。
とりあえず足と体を拭き、食事(ユリア以外)が済んでから、一緒にお風呂に入った。
始に私が自分の事を済ませ、ユリアをシャンプーして最後に一緒に湯船に入りました。
ユリアは私に抱っこされて入るお風呂が大好きです。
始は腰位迄浸かるのですが、だんだん自分も座り最後には首まで入ります。
私と向かい合いながら、目を瞑って私に体を預け寝てしまいます。
本当に気持ち良さそうです

ユリア!
お腹早く治るといいね!!




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最後の砦も崩れた

雫→香霖→クラウド→ケンシローと嘔吐&下痢になったが、ユリアだけは問題なかった。
でも等々ユリアも下痢&嘔吐が今日から始まった。
結局全員です。
救いはみんな少しずつずれてくれた事…
ケンシロー&雫&クラウド&香霖は治っている。

ユリア!
上下から悪い物は全て出して、元気になろうね。
大丈夫だよ。
ちゃんと後片付けはしてあげるから、安心してやっちゃてね。




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お休みらしく

今日はお休みらしく11時過ぎに起床した。
1日近くのスーパーに買い物に出かけた以外は、自宅でまったり…
雫は退院後1週間過ぎ、ケージ生活にも飽きてきたのか?
ハウスから出たがる。
雫自体も1週間過ぎ少し落ち着きを取り戻し、ケージから出すたびに大暴れをしなくなった。
今日はケムケムと二人だし…
1時間位ケージから出して様子を見ることにした。
雫はトイレに行き、その後は私のお膝飽きるとケムケムのお膝・少し時間が過ぎると座椅子…
そこで雫が落ち着ける様にと、ケムケムがUFOキャッチャーで取ったスヌーピーのまくら?
クッションを出してあげた。




凄く可愛くって気に入っていたが、雫のためなら…
雫を追い出し喜んで寝ているのは、我が侭娘香霖!!
最近香霖本当に生意気
だれにでも喧嘩うってる…

雫は疲れるので1時間たったら→2時間ケージの繰り返しで過ごした。
夜の食後から寝るまでの間の4時間位は、自由に…
でも雫は殆ど動かず寝てた。
当分はケージ生活と併用のつもりです。

雫少しずつ良くなってます。
本当に御心配をお掛けしました。

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ストレス?

我が家のワンコーズ雫が帰宅して安心したのか
色々始まった。
雫は心も体もゆっくり回復に向かうと信じるとして…
クラウドはお腹の調子が悪く嘔吐&下痢
香霖も嘔吐&下痢
香霖は嘔吐は無くなり、が下痢でしたが少しずつ硬くなってきています




クラウドも嘔吐はなくなりました。
下痢が殆ど水に近かったのが、少し固形になってきた。
本人元気ですが、辛いみたいで今日も自分の意思でハウス生活しています。
の時と甘えたい時だけ、出てきて用事が済むと自分のハウスに戻ります。
(クラの写真はやめます)

元気なのは長老のケンシロー



ユリアさんです。
まだ少し具合悪いけど、元気にユリアママとじゃれ合いに向かう香霖



明日はきっと雫もクラウドも香霖も今日より元気になってくれるでしょ。
これは母の願望です。

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

やられた

雫が昨日からをしていない。
今日も全員ハウスしてトイレに雫を出したがシーはしたが、をしない。
シーをするのも辛そうな雫…
はもっと辛いのかな
出ないとかなり心配です。

4時20分頃、誰かの吐いてる声で目が覚めた。
電気を点けに起き上がると冷たいものを踏んだ…
電気を付けたら、掛け布団のあちこちに嘔吐物が散りばめられていた。
敷き布団にも…
敷き布団は少しの被害だったので、シーツを洗濯する位で済んだが、掛け布団は量も凄いし、とにかく臭い…
掃除したけど諦めた。
今夜からは夏掛けで寝ます。
掃除が終わって布団では寝れないので、少し横になろうとしたら香霖また吐き出した。
今度は殆ど水分だけ…
それを片付けるとまた吐き出す…
結局そのまま起きる事に…
朝食は抜き、薬を飲ませた。
少し落ち着いたかな?と思って家を出ようとしたらまた吐いた。
心配だったが、休めないので出社した。
気になって気になって…
香霖頑張れ!!




ケムケムが途中で様子を見に来たら、香霖のハウスが大変な事になっていた。
ハウスを掃除して、香霖を拭いてくれた。
クラウドも体調崩したらしく部屋が大変だったと言っていた。
雫さん出たとケムケムが言ってました。

18:30私が帰宅した時は香霖の部屋は大丈夫だったが、クラウドが下痢Pでお部屋が大変な事になっていた。
クラは何度も吐いた。
嘔吐物の中に数日前に食べた玩具の残骸が、吐くたびに出てきた。
クラウドには、ひもの玩具と靴下しか渡せないと本気で思った。
でもなぜかお気に入りのドーナツの玩具だけは壊さない??
吐くだけでなく下痢Pで…
本当に辛いらしく…
自分からハウスに入り、する時と吐く時だけ出てきます。
またハウスに戻ります。
今日はクラと香霖様子を見ます。

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

通院

今日は帰宅後雫を連れて病院へ行くために、家に入り雫を自室から出した。
入院前は比較的クールな雫が、淋しい思いをした後だからかな??
大暴れ…
うれションしながら走り回り…
腰が砕けてもお構いなし…
捕まえて”しーたんシッコしようよ。”とトイレの上に降ろしても興奮していて収集が付かない。
仕方ないから抱っこして落ち着くの待って家を出た。
車に乗ると今度は、ケムケムに会った感動を体で表現して大騒ぎ…

病院に着くとまた振るえだす…
病院大嫌いになったみたい。
診察が終わり、診察室から出ると落ち着いた。
今日は注射は無く、飲み薬と病院指定のウェットフードを3日分頂いた。

帰宅後雫の部屋を掃除している間、ケムケムに雫を抱っこしていてもらい掃除が済んだらハウス…
入れ替えに他の子を出しハウスの掃除…
皆いっせいにトイレで様を済ますので、トイレの掃除…
香霖のウンモが緩い…
少し心配です。

雫は今日もトイレ以外自分のハウスで過ごしてもらいます。




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

雫のいる我が家

今日は10時に起き、雫を病院へ連れて行った。
雫だけを連れ出すので、4ワンはブーイングの嵐…

駐車場まで抱っこで連れて行き、に乗って向かった。
始は大人しくしていたが、病院に近づくに連れおかしくなった。
病院に入ったら、振るえが止まらなくなった。
”雫診てもらうだけだよ。一緒にお家に帰るよ"と言って落ち着かせようとしたが…
診察が終わり抱っこされ、診察室を出ると落ち着いたらしく振るえは止まった。
ダックスが待合室に入ってきたら、”ワン”と吠えた。
その時、雫退院してから初めて吠えた事に気が付き少し安心した。
少しずついつも雫に戻ってきている。

に戻ると私にくっつき寝てしまった。
本当に安心したのね。
きっとまた置いていかれるってビクビクしていたのね。
もう雫にこんな思いさせなくっていいようにしたいと本当に思った。
それと同時にこれがユリアだったら、きっとやせ細って帰ってくるか半狂乱で帰ってくるかだなと思った。
ケンシロー&ユリア&雫&クラウド&香霖どの子にも、こんな不安な淋しい思いをさせないで済むように出来るだけ出来る事はしていきたいと心から思いました。

雫は帰宅してから、名前を呼ばれたり・目が会うと必ずへそ天するの。
始は”撫でて”なのかと思っていた…
でも違う…
しーたんは良い子でしょ。お腹も見せれるし…だからもう一人にしないで、どこかに置いて行かないで、捨てないで…

雫の心の叫びなのです。
しっかり受け止めなければいけないと思いました。

雫の心の傷を癒してあげなければと、外に連れ出すたびに”そんな事考えなくっていいように…
無邪気で純粋な雫に戻してあげなければ…

自分のハウスから皆を見ている雫



今日も疲れない程度に自分のハウス8・自由2位にしました。
少しずつペースを取り戻そうね!!
雫がいるだけで幸せです。
本当は皆と遊ばせてあげたいし、一緒にいさせてあげたい、でもまだ足を引きずる雫には無理…
少しの時間だけど、皆といられる時間を大切にしようね。

私ちゃんとお座り出来るの



ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

雫退院

バス停から会社まで歩いていると、8:50AMにがなった。
病院からで”雫ちゃんをお返しできますので、診察時間中にお迎えに来て下さい”この電話を1週間待った。
しかしこういう日に限って第二土曜日…
出勤日です。

18:30ごろケムケムと病院へ…
名前を呼ばれ診察室へ
”雫ちゃんストレスのためか、お昼から下痢で水のような便です。どうしますか?”と聞かれたので、即答で「連れて帰ります」と応えた。
連れて来られた雫は私達に気が付かない…
診察台に降ろされて、気が付いた。
ケムケムが抱っこすると『なんで今まで迎えに来てくれなかったの。淋しかったの。捨てられたかと思ったの』と沢山の気持ちを体で表現してくれた
暴れるし、フィフィ言うし、落ち着かない…
家でどう過ごせば良いかを聞いて、明日診察に来るように言われて待合室へ
待合室でも座った瞬間にケムケムから私の所に来て、一杯暴れた後にkissしてくれました。
に乗って走り出したら、やっと少し落ち着いてくれた。
”しーたんお家に帰ろうね”と言ったら、尻尾をビュンビュン振ってた。

帰宅後降ろしたら自分の足でトイレ迄歩き、シーをしてました。
雫をハウスしてからケンユリクラ香霖をハウスから出したら、皆雫の部屋を覗き雫がいるのでクンクン臭いを嗅ぎ喜んでいました。

お腹を壊した雫は夕飯を食べてはいけないと言われているのが、可哀想だった。
ハウスを覗くと自分のハウスの自分のにおいを確認していた。
トイレに行きたくなるとピーピー言って教えます。
少しの間自由にしてあげると、疲れるらしく自分からハウスに入りたがります。

雫今日は自分のハウスでゆっくり寝てね。

本当に雫の事では、御心配をおかけしました。
暖かい励ましのメッセージやメール有難うございました。
無事に退院する事ができました。
雫と一緒にヘルニアと旨く付き合っていきます。

帰宅後の雫



ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
« | 2008/06 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
トラックバック