プロフィール
ナオ
  • 作者:ナオ
  • ケンシロー♂:ブラックタン(ロング)
    ユリア♀:マホガニーレッド(ロング)
    雫♀:レッドダップル(ロング)
    クラウド♂:ブラックタンパイポールド(ロング)
    香霖♀:ブラックタン(ロング)ユリアの娘
    と暮らしています。
  • RSS
  • 管理者ページ
script*KT*

DTIブログ!

Search

犬の飼い主適正検定

rikさんのブログで面白いのを見つけたので、早速挑戦してみた。
なんと全問正解…
でもね。
個人的には疑問な部分もあるの。
3択の中では、この答えかな??と言う思い出応えた部分もあります。
rikさん。
面白いページの紹介有難う!!
興味のある方は下のページへ
http://kenten.jp/kt/show.php?id=381



ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ハリーポッター最終巻

今日は待ちに待った”ハリーポッター”の完結編の発売日…
発売が決まり、予約開始と同時に”セブンイレブン”で予約した。
今日の午前5時から受け取れたが、それほど急がなくっても私の本は確保されているので、ゆっくり受け取りに行きます。
結末はどうなるのかな??
わくわくドキドキです。
完結編を読み終わったら、1度初刊から一気に全巻読んでみようと思っています。

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Happy Brithday Yuria

今日は愛娘ユリアの7歳のお誕生日です
7年間色々な事がありました
やっぱり一番の出来事は香霖誕生です
ユリアの妊娠にぜんぜん気づかず、ユリア便秘?最近良く食べるね?とか言っていた。
どうしても気になり病院に行った時は、”明日生まれてもおかしくないです”
ビックリしました。
病院に連れて行く時は、正直妊娠してる?と内心思って連れて行きました。
本当にビックなサプライズです。
7月1日に5歳と11ヶ月(誕生日の14日前)で香霖を帝王切開で出産した。

小さな体で本当に一生懸命香霖を産んで育ててくれた

未だに香霖はユリアママに甘えてます。
ユリアも香霖には本当に優しい?
甘すぎな位
です。
私は雫は前から素敵なママになる子だと思っていました。
我が侭で自分が一番、性格小悪魔のユリアは、絶対にママ向きではないと思っていた。
生んだ日に育児放棄した時、やっぱりユリアだと思った。
次の日に母性に目覚めてからは、本当に甲斐甲斐しく世話していた。
超ママっ子のユリアは、私が”香霖貸してね。”とハウスから持ち出しても怒らなかった。
でもね。
心配で付いてきたよ。
我が侭なユリアもやっぱり自分の子は、可愛いのです。
私の膝で甘える事より、香霖をおなかに抱く事を選んでました。
ユリア自身も香霖の成長と共に、本当に成長したね。
ユリアの辞書
我慢が加わった。
今は自分そっくりの性格の香霖にユリアママは日々翻弄されています。
でもその代わり、子育ても終わり私の膝の住人となっています。

ユリアお誕生日おめでとう。
これからも皆で元気に楽しく暮らして行こうね。
ユリアいつまでも私の最高に可愛いユリアでいてね。

この頃から超ママっ子



上のユリアと同じ頃の香霖



今のユリア



ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

雫のその後

先月の今頃、雫はヘルニアで入院していた。
あれから1ヶ月がもう直ぐ過ぎます。
退院時少し引きずっていた右足も引きずらないで歩けるようになった。
最近では調子がいいのか
目を離すと走り出す。
ケムケムか私がいすに座っていると飛び乗ろうとする…(涙)
雫の状態が良いのは、心から嬉しいが…
走るのと飛び乗るのは、本当にやめて欲しい。
最近一番困るのは、大事を取ってハウスさせているのですが、とにかくうるさい。

出せ出せとワンワン

雫さん入院してから、我が侭娘になった。
それだけ病院が淋しかったのか
どうしても雫の様子に気を使う私が悪かったのか
あの物分りの良い雫はどこに行ってしまったのか
それでも元気な雫が側にいてくれるのが、嬉しい。

雫の入院で歯車が狂った他の子達も、だんだんいつもの生活に戻ってきた。
やっと平和な生活が出来るかな??

雫の再発それだけは裂けたいので、良い事はどんどん取り入れていこうと思う。
雫だけでなく、ケンシロー&ユリア&クラウド&香霖にもしっかり目を配り、注意してヘルニアにならないように…
もしなってしまったら、早期発見が出来るように心掛けたい。







ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

プレゼント

7月1日は香霖のお誕生日だったので、香霖にピンクの小さなハウスと玩具を購入した。
家に来た子は皆その時に新しいハウスを買って貰っているが、香霖は家で生まれた子なんで、ユリアのハウスで一緒に過ごし始めたし、その後はクラのハウスを使っていた。

香霖始は自分の匂いが無いので、クンクンしていたが今まで使っていた敷物を入れてあげると喜んでハウスに入った。
勿論他の子も順番に入っていた。
ワンコはどうして新し物好きなのかな??

それと浄水器が壊れていたので買ってきた。
お水が美味しいのは生活の基本ですから…

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

御茶ノ水

今日はケムケムとつくばエクスプレスに乗って秋葉へ、歩いて御茶ノ水に行った。

行き先は御茶ノ水の楽器屋さん。
少し前からケムケムが、急にギターを買うと言い出した。
私のフォークギターを使い、右利き用を買うか?
左利き用
を買うか悩んでいた。
何軒かお店を回り、話を聞き、ひいて貰って…
悩みに悩み左利き用を買った。
必要なアンプ・ピック・シールドなどもあわせて購入した。

購入したギターがこれ!!



頑張って練習して、ひけるようになってね。

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Happy Brithday

2007年7月1日(土)ユリアは帝王切開で香霖を産んだ




それから今日で1年…
香霖は無事元気にお誕生日を迎える事が出来た

香霖が生まれた日ユリアは、育児放棄状態だった。
代理母の私が1時間おきに口唇裂旨く飲めない香霖の口の奥に、シリンジでミルクを流し込んだ。
奥に入れないと避けてる隙間から、ミルクが漏れてしまいます。
本当に必死でした。
ユリアが一生懸命お腹の中で育くみお腹を切って生んだ大切な子です。
ケムケムとどんな事をしても、ユリアのサポートをして絶対に育てようねと心に誓った。
2日目からはユリアも母性に目覚め、香霖に愛情を一杯注いで大切に育ててくれた。




香霖は幸いにも一人っ子だった。
旨く飲めない子でも、兄弟達にママのミルクを取られ飲めない…
そんな悲しい事が無く。
ママの全てを独占できた。
それでも足りない分のミルクはケムケムと私が交代で始は1〜2時間おきに、成長と共に間隔をあけ量を増やしていった。

名前は梅雨に生まれた子なので、香る長雨から香霖(かりん)と名付けた

目が開き→耳の穴が開き→香霖はどんどん変な物体から可愛い子犬に成長した




足もしっかりしてきて、ユリアの後を追って歩くようになり…
離乳食は裂けてる所につまり、鼻の穴が詰まったり息が吸えなくなったりと旨く食べれず、お湯でふやかした物を一粒ずつ口に運んであげた。
その内ドライに切り替えると時間は掛かるけど自分一人の力で食事が出来るようになった。




無事にヒートも来ました。




色々あったけど、今は時間は掛かるけど皆と同じ食生活を送っている。

1歳を迎える今でも、本当に仲良し親子を続けています。
あの我が侭な女王様だったユリアが、香霖には本当に優しい。
母親って凄いなと改めてユリアを愛しく思っています。
ユリア!香霖を産んでくれて有難う。

香霖元気に可愛く育ってくれて有難う。

これからも皆で助け合って生活して行こうね

今日のユリカリ親子です。






ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
« | 2008/07 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック