プロフィール
ナオ
  • 作者:ナオ
  • ケンシロー♂:ブラックタン(ロング)
    ユリア♀:マホガニーレッド(ロング)
    雫♀:レッドダップル(ロング)
    クラウド♂:ブラックタンパイポールド(ロング)
    香霖♀:ブラックタン(ロング)ユリアの娘
    と暮らしています。
  • RSS
  • 管理者ページ
script*KT*

DTIブログ!

Search

まだ…

今日も仕事…
気になるので、午前中に病院に電話しました。
「今日は1度も吐いていません。
バリュームを飲ませて、検査しています。
まだ検査が終わらないので、夕方病院に来て下さいと言われた。」

帰宅後4ワンのトイレを済ませてから、病院に行った。
「検査の結果食堂に空気が入っていました。
でも午後に撮った写真からは空気は消えています。
血液検査の結果白血球が多いです。体重が3.5kgで痩せています。」
痩せてる原因はわかったので先生にお話した。
雫が入院して、帰宅後雫を含めみんなお腹を壊した。
そのためフードの量を減らし様子を見ながら、下痢は治した。
その後もフードを少しずつ増やそうとすると下痢をするので、戻せないでいたこと…

昨日よりは状態良いのですが、まだ不安が残るので月曜日まで預けて下さいと言われた。
ケムケムが”会えますか?”と聞いたら、可哀想なのでやめておきましょうと言われたよ。

後2日でケンシローに会える…




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

帰宅したら…

いつも通り夕飯の買い物をして帰宅したら…
クラウドと香霖の”ワンワン””キャンキャン”がいつも通り聞こえた。
うるさいよと言いながら、ケンシローのハウスのドアを開けた。
いつもならマイペースでハウスから出てくる子が出てこない。
中を覗くと横になっている。
”ケンシローただ今”と言っても目を私の方に向けるだけ…
もう一度”ケンシロー”と声をかけたら、2〜3歩歩いてハウスから出てきたが、その場で横になり動かなくなった
異変!!
いつもと違う…
ケムケムにケンシローが動かないよ”と言うと見に来た。
”病院に行こう。”
とりあえずユリア&雫&クラウド&香霖にトイレを指せ、もう一度ハウスをして貰って、ケンシローを連れて病院へ…

ぐったりしてるのに尻尾だけは振っていた。
”明らかに変です。色々検査して調べますので、今日は預からせて下さい。”
入院です。
ケンシローがあんな状態になるの初めてです。
ケンシローを預け、帰宅した。
4ワンはケンシローが帰ってこないので、皆落ち着かない。
大トロにケンシローがいるのといないのと4ワンもぜんぜん違います。
ケムケムと私は”元気で帰ってくるよね”…
お互い心に不安を持っていましたが、口には出来なかった。

ケンシローのいない夜はこれで5夜目…(2ヶ月の時に4泊5日入院しているので)
きっと寝れない夜になると思います。




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

香霖に

香霖も1歳になり大きさが安定したので、お洋服を買った。
サイズは”ロングS”
ユリアママもクラウドも同じです。
でも香霖はあったら、”ロングSS”でも平気かもしれない。
ロングSがぶかぶかです。

早速着せてみた。



香霖は大人しくモデルをしないのでママに交代



お洋服の柄のアップもユリアママで



可愛いお洋服を見つけたら、ユリカリ親子でペアールックさせたいな!!
ユリア&雫&香霖で女の子お揃いも可愛いな!!

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

しーたん

雫は6月にヘルニアで1週間入院した。
帰宅後淋しかった成果?
前以上に物分りの良い子になった。
”しーたん”と呼ぶと、コロンとしてお腹を見せる。
あれから2ヶ月が過ぎた今でも、雫は直ぐお腹を見せる。
前からお腹を撫でて貰うのが、好きな子だった。
でもこれほどではなかった。
まだ雫の中で”良い子にしていないとどこかに連れて行かれて一人になってしまう”とインプットされているみたいです。
抱きしめ”雫はうちの子だよ。何があってもそれは変わらないよ”と話すのだが…
心の傷は癒えていないようです。

問題のヘルニアですが、まだ右足を引きずったり、気にしたり…
でも基本的には元気です。
食欲旺盛!!
少し良くなると走ったり、香霖とひぱっりこしてしまいます。
疲れると自分から”ハウスをあけて!しーたん寝たいの”と言いに来ます。
ハウスを空けると中に入り、横になります。
まだ本調子ではないのですね。
でも自分だけハウスで過ごすのは、いやみたい!!
淋しいのかな??
雫は皆とくっついて寝るのが好きな子だから…
ケムケムや私の膝の上や、一緒に寝るのが好きな子です。
でも夜はハウスで寝て貰っています。
その方がお互いに気を使わず寝れるので…

現状維持で行きたいと思います。
完治がありえないのなら、自分の足で立って歩けるままで、雫の犬生を全うさせてあげる。

それが私の今の目標です。

雫!
ケムケムも私も頑張るから、雫も一緒に頑張ろうね!!
最後まで自分の足で歩こうね。
しーたんおばあちゃんになってもね!!

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最終日

今日でお休み最終日…
明日からまた通常の状態に戻る!!

今まで5ワンと5日間一緒にいる時間が長かったから、明日のお留守番はユリア香霖親子は淋しいから、自分のハウスで暴れるだろうな!!
帰宅後が恐い!!
ユリアと香霖は本当に性格そっくりで困ってしまう。
今の香霖は1歳の時のユリアそのものです。
ユリアは未だに、恐かったり淋しかったりするとトイレシーツを破ったり、ハウスから脱出しようと色々画策をする。
この部分は香霖に似ないで欲しいのですが…
明日は部屋がどうなっていても目を瞑る事にします。

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

セカンドライフ

ケムケムから譲り受けたPCは、CPUも良いしグラフィックボードも秋葉に買いに行き、乗せ変えてあるので今までのPCと違いPCでゲームが出来るよ。
とケムケムに言われた。
始はFFXオンラインをやろうかと思ったけど、ず〜と興味のあった”セカンドライフ”をやる事にした。
IDを取りビュアーをインストールしたが、画面が立ち上がらない。
色々調べても、解らず…
悔しいけど、もう一度OSの入れ替えからやり直した。
グラボのドライバーもネットに書いてあった、他のサイトから落として入れた。

他の設定やソフト入れる前に、セカンドライフのビュアーをいれ立ち上げたら問題なく立ち上がり…
動いた
嬉しい!!

早速始めたが、何も解らず何かすると”ハゲ”になったりした。
知らず知らずに黒人の女の子になっていたり…
参った!!

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

使えるように…

しっかりお昼近くまで寝てました。
それから遅めのブランチをして、買い物に行き…
昼寝をして…

昨日に引き続き、PCの色々な設定・ソフトのインストールetc
好きな事している時間は本当に楽しい!!

その分5ワンはつまらなそうです。
落ち着いたら、遊ぼうね!!

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お盆休み

今日からお盆休み
17日までお休みです。
嬉しいよ!!
ケンシロー達とゆっくり過ごしたい!!

先週の雷で、ケムケムのパソコンが壊れた。
電源を入れてもモニターに何も写らない
ケムケムは買ったお店に持っていったら、雷で壊れた時は保障適用外と言われた。
ケムケムのお気に入りのマシーンだった。
ケムケムはパソコンの無い生活は、”ありえない”と言う事でNEW PCを購入した

壊れたPCからデーターを取り出せないかと、新しいモニターにつないだら”なんと電源が入り立ち上がった”
壊れていたのは、モニターだったのです。
しかしケムケムの前には、NEWマシーンが…
ケムケムはNEWマシーンとNEWモニターを使い…
壊れていなかったPCは私が使う事に…
But私の今までのPCは富○通でモニターとPC本体をつなぎ、ケーブルが富○通専用のもので、変換ケーブルを探したが発売されていない
私のモニターを買うことになり見に行った。
ケムケムがモニターを買ってくれた。
有難う!!
凄く嬉しい!!

ケムケムのデーターを吸い出した。
元のケムケムマシーンを家に運んで、モニターとつなぎ電源を入れたらちゃんと立ち上がった。
ビスタにバージョンアップ対象PCだったので、リカバリーをしてビスタにバージョンアップした。
今までのPCよりぜんぜん早い。
ケムケムが購入したNEWマシーンは、それよりスペックがかなり上なのです。
凄く早いだろうな!!
ケムケム本当に有難う。
大切に使います。

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


クラウド4歳に…

我が家の末息子のクラウドが、今日で4歳になった
クラは小犬の時にお腹を壊し、病院に通い食事制限をされ、小犬の一番栄養を取らなければいけない時期に、小さな缶詰の1/8位(ティースプーンに1杯位)しか食事が出来ず、小犬らしいコロコロした状態ではなくがりがりにやせていた
それでも本当に元気な子で、それだけがめげそうな私に元気をくれた。
心の中でこの子はこんなに痩せ細って無事に育つのかと心配だった。
今では笑い話ですが…

そんなクラも4歳になりました。
今朝も元気に、フード&ミルクを食べた。
ケンシロー&ユリア&香霖と朝から、遊んでました。
何より元気に4回目のお誕生日を迎えられた事が、本当に嬉しいです。

クラは男の子らしい子です。
マーキングもします。
自分の意思を伝える時は、”ワンワン”します。
ヘコヘコもします。
私に○○切っちゃうよなんて冗談を言わせるほど腕白です。
別な一面は、活発な明るい素直な良い子です。
私たちはそんなクラウドが大好きです。

クラウド!
ケンシロー&ユリア&雫の可愛い弟、香霖の素敵なお兄ちゃんでいてね。




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

昨日からなんとなく雫の歩き方が気になっていた。
帰宅後もやっぱり足を引きずったり、両足で飛ぶようにしたり…
少し気になる点があったので、ケムケムと相談して”早期発見”と言う事で病院に行きました。

病院の駐車場に付いたら、雫は病院と解ったらしく”ピーピー”言い出し震えだした。
院長先生の診察を希望して、待っていると直ぐに診察して下さいました。
雫の状態・気になる部分を話…
病院で少し歩かせたり…
”少し気になるので、注射をしましょう。24時間しっかり見ていて下さい。明日になってなんとも無ければ、自宅で安静でいいです。やはり気になるようでしたら明日もう一度連れて来て下さい”と言う事でした。

診察が終わり車に戻ったら、(置いていかれないと)安心したらしく静かになった。
やっぱり病院は雫にとって置いていかれる大嫌いな所になったみたいです。

帰宅後はケージで暮らしています。
トイレのみ状態の把握のために行かせて、直ぐにハウスです。
このまま良くなって明日病院に行かなくて済むといいな!!

本日の病院代
 注射2本と診察=¥2940




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
« | 2008/08 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
トラックバック