プロフィール
ナオ
  • 作者:ナオ
  • ケンシロー♂:ブラックタン(ロング)
    ユリア♀:マホガニーレッド(ロング)
    雫♀:レッドダップル(ロング)
    クラウド♂:ブラックタンパイポールド(ロング)
    香霖♀:ブラックタン(ロング)ユリアの娘
    と暮らしています。
  • RSS
  • 管理者ページ
script*KT*

DTIブログ!

Search

ホットカーペット

会社の帰りに”ヤマ○電気”に行って、ホットカーペットを購入した。
安いので良いと思っていたが…
カーペットの本体が防水加工してあるものを見つけた。
ケムケムとこれは家のためにあるみたいだねと言う事で購入した。
ケムケムが半分助けてくれた。
これで上のカバー(絨毯部分だけ、ワンコーズにシーをされて、臭くて耐えられなくなったら、買い変えれば良くなる。

香霖以外は、一番下のクラウドでも4歳!!
あまりトイレのミスは無いが、雫と香霖がヒートだとクラウドは変態親父になり、マーキングヤローになってしまう。

帰宅後早速ひきました。
こんな感じ




とっても暖かいです。

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ファーストコンタクト

最近私は付いていないというか?
運気が下がっている気がしていた。
2008年に入って、母の心臓・父の入院(手術)
雫のヘルニア・ケンシローの原因不明の入院…
自分自身は先月車と自転車で接触…
付いていないとしか思えない!!

ずっと気になっていた”天珠”をネットで検索していて、偶然一目で気になるものとであった。
”魔除け”・”心の安定”・”厄除け”今の私にぴったり…
天珠の大きさも小型と書いてあるし、始にはいいかも…

今日届いた。
会社で浄化して自分の気持ちを石に伝え腕にはめた。
始は冷たいと感じたが、時間と共に熱く感じ出した。
私の鼓動と意志が感銘したのだと感じた。

大切に末永く付き合っていきます。

パートナー



天珠を浄化する水晶



ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

寒く…

大分朝夕は寒くなってきた。
そろそろ雫がストーブの前を陣取る季節がやってくる??
雫はストーブが大好き??
と言うか寒がり…
人一倍肉布団をしょってるのに(笑)

クラウド&香霖の小さい子組は元気です。
毎日走り回っています。
7歳のユリアママ(小さい組)はそろそろ静かに過ごしたいのに、娘がそうさせてくれません。
ユリアは毎日お疲れモードです!!
他の子には消して自分からは譲らないユリアの場所事、私の膝を娘の香霖にはあっさり明け渡します。
自分は私の隣で寝ています。
香霖の元気印はまだまだ不滅です。




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

香霖ヒート 2回目

香霖に2回目のヒートが来た。
初ヒートが3月31日だったので、ほぼ予定通り半年後に来ました。
ユリアママは4月と10月に初ヒートから、香霖を出産して避妊するまで狂うこと無く決まってました。
3度目が来ないと解りませんが、2回目まではママと同じく半年周期みたいです。
ユリア7月14日生まれ
香霖7月1日生まれ…
14日間の違いで始まりが香霖は3月31日になったのでしょう!!
香霖もユリアと同じで周期を守ってくれると楽でいいな!!

クラのために介護用の尿パットかって来たよ。
今度は女性用だったので、ピンクです。
クラお顔可愛いのでピンク似合います。
来週当たりから、クラウドは大ばか者に変身です。

あ〜あ憂鬱だ!!

↓変態男にいつ変身しようかな??



ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お誕生日

今日はケムケムの○回目のお誕生日です。

おめでとう


プレゼントは本人の希望の物をもう渡してあります。
ケンシロー達からは、きっと沢山の祝福のkissが待っていると思います。

1年が早いです。
今年も後2ヶ月…
12月でケンシローも8歳になります。
ケムケムよりケンシローの方が年上です。
(人間年齢に治した場合ですが…)




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

PSP-3000

やっと10月16日!!
発売をソニーが発表して、その日(9月4日)に予約して…
それから1ヶ月半やっとPSP-3000(パールホワイト)が届いた。
私はPSP-1000(ブラック)を運良く、懸賞でGETした。
それからPSP-2000が発売されたが、その時は余り欲しいと思わなかった。
だって、薄くなって・軽くなって・ワンセグが見れるようになっただけ…
それだけのマイナーチェンジ!!
でも今回は、液晶ディスプレーが変わる。
通勤電車の中で、主に使う私にとって”液晶が綺麗に見やすくなる”のは本当に嬉しい。
私が持っている1000より軽くて小さい…
今回は買おう!!と思った。

会社に届いたので、取り急ぎ初期設定をして動作確認とメモステのフォーマットをした。
電源を入れた瞬間違うと思った。
発色が良く、綺麗だった。
心配していた液晶のドットがけも無かった。
早く帰宅して、いじりたいよ!!
1000と3000比べたいです。




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

休日…

11日土曜日は出勤だったので、私は2連休
今日は11時過ぎに起床して、皆でまったり…
ワンは窓際で日光浴したり、香霖に襲撃されてバトルしたり…
私達はTVを見たり…
昼寝したり…

昨日から胃の調子が悪いので、近くのマツキヨまでケムケムと歩いて行って来ました。
胃薬・お菓子・5ワンのおやつなどを買いました。
その後そのまま歩いて近くのスーパーへ…

帰宅後はまた皆でまったり過ごしたよ!!
お休みはこういう過ごし方もいいよね!!


ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

過ごしやすく

10月に入り、過ごしやすい気候になった。
人もワンコも…
通勤時に電車の中で見る服装も秋から冬へと変わりつつある。
しかし中には今も半そでにジャケット無しの人もいる。
私などは、風邪ひかないと良いななどと思ってします。

過ごし易くはなった事は嬉しいのですが…
ヘルニア娘の雫には、これから寒くなると腰は辛いよね!!
毛糸を購入して、何枚か腹巻編もうかな??
などと考えています。
ついでに皆寒がりなので、5ワンに色違いで編もうかな??

2008年3月31日に初ヒートを迎えた香霖!!
ユリアママと同じ半年周期なら、そろそろ2回目のヒートが来る時期です。
ユリアママのヒートは4月と10月そう決まっていました。
香霖を妊娠出産して、避妊する6歳迄ず〜とです。
とってもわかり易い子でした。
反対に雫は旅行中に知らないダックスに噛まれてから、心の傷のためか?
定かではありませんが、ヒートの周期めちゃくちゃです。
だいたい8ヶ月〜10ヶ月の間でどこに来るかぜんぜん予想が付きません。
香霖はどっちのタイプかな??








ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

遊び相手

最近クラウドと香霖が、良く遊んでいる。
まだ4歳と1歳どちらも本当に元気が有り余っている。
玩具の取り合い,追いかけっこ,アマレス?
始のうちは香霖に噛まれても我慢しているクラウド兄貴…
でもクラの背中にはたぶん香霖に噛まれたであろう傷が何箇所かある。
たまたまふざっけこしていて、香霖の歯がそこに行ってしまう事がある。
そんな時はさすがのクラウド兄貴も香霖がきゃんと言う位の反撃を心みる。
香霖が小さい時は、”クラ手加減しなさい”と私に怒られていた…
しかし香霖も1歳になり、もう成犬少しは姉貴と兄貴に怒られて色々な事を覚えて貰いたい!!
そこで今は私に文句を言われないクラは、香霖の教育係をしてくれている。

さすがなのはユリアママどこにいても香霖の”きゃん”には、反応する。
様子が見える所まで行き、確認をする。
勿論ユリアがクラに仕返しをする事は無い。
でも気にはなるみたい。
やっぱりお腹を痛めた可愛い娘なのかな??




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

新しい布団

今日から10月!
2008年の3/4が過ぎてしまった。
残す所後3ヶ月、皆元気で過ごしたいな!!

昨年、おもに香霖シーだらけにされた。
かわいそうな掛け布団…
外に干したり、リセッシュしたり…
色々試みたがどうしても臭くって耐えられず、夏がけに布団を変えた時に廃棄した

最近急に寒くなり夏がけでは辛い季節になったので、冬の掛け布団を購入した。
ブラウンのチェック…
デザインもなかなか気に入った。
カバーも欲しかったので、探したらダックス柄のものを見つけた。
勿論それに決定!!
可愛いので後日写真載せます。
ケムケムも同じく冬の掛け布団を購入した。
今度の布団とは長く付き合いたいな!!

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
« | 2008/10 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トラックバック