プロフィール
ナオ
  • 作者:ナオ
  • ケンシロー♂:ブラックタン(ロング)
    ユリア♀:マホガニーレッド(ロング)
    雫♀:レッドダップル(ロング)
    クラウド♂:ブラックタンパイポールド(ロング)
    香霖♀:ブラックタン(ロング)ユリアの娘
    と暮らしています。
  • RSS
  • 管理者ページ
script*KT*

DTIブログ!

Search

液晶テレビ

ケンシローは元気になりました。
また全神経食に費やしています。
御褒美のボーローが食べたいので、シーもお風呂場やトイレシートの上でします。
した後に私達が気が付くまでその場を離れず、”ちゃんと出来たよ”と可愛い顔で訴えています。
そんなに4おやつが食べたいのかな??

この御褒美作戦は、本当に凄いです。
ケンシロー以外の4ワンもみんなちゃんとトイレでするようになった。
ミスが殆どなくなりました。
ボーローが大好きなのかな??

お誕生日プレゼントとホワイトデーの前倒しで、ケムケムが32型の液晶テレビを買ってくれた。
ブラウン管とぜんぜん違いますね。
家はレコーダーで211年のテレビ問題はとりあえず解決していましたが、これで完全に大丈夫です。
テレビが変わって一番嬉しいのはxbox360の画像が綺麗に切れることです。
今まで字は読めないし、暗いとどこに何があるか解らないし…
今はそんな問題全てクリアーです。
次に嬉しいのが大好きな自然というか旅行番組を見る時、生の美しさが伝わってくる事です。
何を見ても綺麗でビックリです。

ケムケム有難う!!



ケンシローのその後

朝はしなかったのですが元気でした。
帰宅後のは、良い感じでした。
前日のに比べたら…
朝はフードの量を半分にしたけれど、夜は普通の量にしました。
これで明日のが調子良ければ、良いけど…

今聴診器を購入しようか真剣に悩んでいます。
お腹の音や心音を把握していられるので…
お腹のゴロゴロももっと早く気が付いて上げれるし、心音の変動もわかるしね。

ケンシロー8歳(2009年12月で9歳)
ユリア7歳(2009年7月で8歳)
雫6歳(2009年4月で7歳)

5ワン中3ワンがシニアです。
健康管理をしっかりしないといけない年齢になったので…





調子悪そう

昨日の夜から元気が無く、甘えん坊だった。

帰宅後部屋の入ったら、なんともいえない悪臭が…
全員部屋からだしてトイレを済まさせたら、ケンシロー君下痢です。
ケンシロー結構胃腸が弱いらしく、便が緩くなる事が多い子です。
元気の無かった原因が解った。
部屋を掃除したら、吐いた後&下痢があった。

食事はいつもの半分以下にした。
明日の様子で、フードの量を考えるつもり…

調子が悪そうに今も寝ている。
私の膝の上で…
他の子と同じものしか食べていないので、大丈夫でしょう。
食命のケンシローには、辛いよね!!
早く元気になろうね!!






親子

御存知の通り、ユリアと香霖は親子です。
この親子!
体の大きさ、お顔!
そして何より性格がそっくりです。
本当に血って恐いと思っていたのですが…

最近香霖!
ケンシローパパにも似てきました。
生まれた時から見かけ(ブラック&タン)も毛質もそして毛の生え方もそっくりだった。
でも性格は殆どユリア似と思っていた。
しかし性格もケンシローに、似ている事が解った。
それもケンシローのおっとりした優しい所が似てくれれば良いのに…(涙)
似て欲しくない所ばっかり似ている。

勿論ユリアの性格の似て欲しくない所もしっかり受け継ぎ、気の強い我が侭頑固娘に仕上がった。
ケンシローとユリアの良い所が、似てくれれば本当に素敵な可愛く賢い女の子が出来上がったのに。

文句いっても仕方ないけどね!!
どんな香霖でも私にとっては本当に可愛いのでまあ良いか




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

食…

我が家で”食”といえば、クラウドだった。
それが最近クラウド以上に即にうるさいオヤジが現れた。
ヤツは名前をケンシローと言い、性別男、年齢8歳
小さい頃は食が細くケムケムと私を心配&悩ませた。
悩んだ挙句、一人でお留守番も可哀想だしと言う事で、ユリアと言う名の可愛い女の子が家にやってきた。
ユリアが来てからは、ケンシローは自分のご飯はしっかり食べるようになった。
一人っ子の時と違い取られるという、言葉がインプットされたからだと思う!!
しかし、今度はユリアが7ヶ月目位から食が細くなり食べなくなった。
本当に我が侭な子です。
ケンシローの時もユリアの時も、私は色々試したよ。
ふりかけをかければ、掛かった所だけ食べて後は残すし…
ササミや野菜をトッピングすれば、ササミと野菜だけ食べて、ドライフードのみを残す…
結局ドライフード以外を食べたいのだと解った。
1歳までは我慢したが、1歳からは食べなくても気にし無い事にした。
大体お腹が空いて3日目位には、ドライフードを食べるのです。

8歳になった位から、ケンシローは頑固ジジと化してきた。
何よりも食が命に変わった。
食事の準備を始めると”早く頂戴と”ワンワン始まり…
自分の食事が終わると、私達が食べているのを”頂戴”とワンワン
”うるさい”と言っても耳を貸さず吠えまくる。
余りのうるささにハウスするとより吠える。
私達が食事している部屋から、追い出すとドアをかさかさしながら、吠えまくる。

ケンシローは本当に大人しい子だった。
彼がワンワンするのは、ドアのチャイムが鳴った時と私に”お返事は?”といわれた時だけだった。
それが今は、自分の思い通りにならないと(食に関して)ワンワンうるさい。
本当に何が彼を変えてしまったのか…
母は本当に困っている。

食が絡まないと今まで通りのいい子です。
参ったな!!




ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ピザ

昨日は夕飯作るの面倒になり、宅配ピザを注文した。
美味しかったです。
ただお腹一杯になりました。

食命のケンシローとクラウドは、私達が食べてる間中
”僕も食べたいよ”としつこくアピールしてました。
それでも雫のヒート中のうざいクラウドよりは、ぜんぜん可愛いのです。
食命のこの2ワン!
大人しくする方法知ってる方がいたら教えて下さい!!





ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

無料デー

今日は2月1日 第一日曜日
毎月第一日曜日は、e2スカパーの無料デー
普段見られない所も見られる日…
でもね。
全てのチャンネルが無料で解放してくれるわけではなく、そういう日でも有料のチャンネルもある。
そういう視聴者サービスデーに、無料にしてくれないチャンネルって、淋しいよね!!
いつか全チャンネルが月に一度完全無料で見らる日が来る事を心から願ってます。

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
« | 2009/02 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
トラックバック