プロフィール
ナオ
  • 作者:ナオ
  • ケンシロー♂:ブラックタン(ロング)
    ユリア♀:マホガニーレッド(ロング)
    雫♀:レッドダップル(ロング)
    クラウド♂:ブラックタンパイポールド(ロング)
    香霖♀:ブラックタン(ロング)ユリアの娘
    と暮らしています。
  • RSS
  • 管理者ページ
script*KT*

DTIブログ!

Search

”梅雨明けしたもよう”と発表されてから、1日中晴れた日…
何日あったかな??
朝から雨の日
昼から雨の日
夕方から雨の日

個人的にはもう雨は良いよと言いたい
でもね。
昨日は丁度仕事から戻って来て、自宅近辺のスーパーで買い物して、外に出たら晴れ間が…
その半円の虹が出ていた
虹を見たの久しぶりです。
写真ケムケムが撮ってのですが、貰うの忘れたので後でアップします。

我が家(団地)の外装工事は、やっと外壁塗装!!
今、窓の周りをビニールが貼られ、最悪状態です。
部屋の中暑い!!
5ワンもかなり暑いらしく、ぐったり?横になっている事が多いです。
ただ1ワン=変態=クラウドを除いてはですが…

あまりにクラウドがウザイので、雫は私が台所にいる間は、(先月ケムケムがゲートを作ってくれたので)台所側に非難?隔離?しています。
小さなカーペットの上に座り、スヌーピーの玩具を加え、幸せなお顔で横になってます。
雫さん。
後1週間〜10日間頑張ろうね!!



雫ヒート

3連休でした。
買い物以外外出無しで、過ごしました。

あ!昨日はお互いの家の中間点の”セブンイレブン”で待ち合わせて枝豆もらいました。

昨日から、布団に”血”が付くなと思いつつ、私どこか怪我したかな?と考えてました。
どこも怪我してないので、確認しなかったら雫のヒート着てました。
やっぱり!!
普段とっても不安定な雫さんは、ユリア&香霖と違いいつ来るか予想が出来ない!!
前回は1月4日なので、今回は珍しく6ヶ月ちょいで来ました。
このまま半年周期になるとうれしいな!!
八ヶ月でも何でもいいから、周期的に来てほしい!!




これで来週からまたクラウドが変態になる。
うるさいやつになってしまう。
参ったな!!



ユリア8歳

今日はユリアの8回目のお誕生日です。
本当に早いです。
小さかったユリアが家に来た時は、見かけは小さくって本当にかわいいお顔の女の子…
しかしその実態は、小さな悪魔だった。
ユリアが小さい間はケンシローのお部屋に曲がりしていた。
まだ3ヶ月の子犬のはずなのに…
帰宅するとケンシロー体からはが出ていた。
かわいそうかな??
と思ったこともあったが、当人同士は非常に仲良しで、毎日くっ付いて寝てるし、ユリアに何をされても絶対に怒らない。
かいがいしくユリアの面倒を見る始末。
そんな2ワンなので、ユリアのヒートが来るまで、同じケージで過ごしました。
1児の母になった今もそうなのですが、ユリアはおやつをもらうとトロイケンシローの分も奪い取り、ひとつを咥えもうひとつを足で押さえ込み食べるのです。
ケンシローはやさしいのか?
ユリアが怖いのか私に助けを求めます。
この2ワン喧嘩したこと一度もありません。

6歳のお誕生日の14日前に香霖を生み一児の母になった。
初日は育児放棄をしたが、2日目からは香霖がかわいくってかわいくって、私とケムケムとケンシロー以外が近づくとものすごい形相で怒り出します。
超ママっこのユリアはもちろん私には”香霖貸し手ね”と言えば普通に貸してくれます。
おかげで毎日体重も量れたし、香霖にミルクも飲ませる事が出来ました。
無事に子育ても終わり今では、超ママっ子に戻っています。
それでも香霖にだけは私の膝を3回に1回位は譲っています。

ユリアこれからも私のかわいいユリアでいてね。
病気などしないで元気でいてね。
でも病気になった時は一緒に戦おうね!!






七夕

今日は七夕
彦星と織姫が年に一度再開すると言われるこの日は梅雨の真っ只中、晴れるのは数年に一度あるかないか…

私の仕事のバタバタも少し落ち着いてきた。
これで今までよりは日記書けると思います。

4日の日に香霖のお誕生日プレゼントを買いに、ホームセンターへ行ったよ。
同じ7月生まれの香霖のママ:ユリアにもお揃いで玩具のぬいぐるみとユリアさんの大好物ボールを買ってきた。
ぬいぐるみは雫のお誕生日に買ってあげたものも犬種違い…
ボールはユリアと香霖色違いにしたよ。

今日香霖をハウスさせてボールをあげたら大喜びで、自分でボールを転がし→追いかけ口でくわえる。
また転がし→追いかけて咥えるという遊びをず〜としてました。
やっぱり親子ボール大好きみたいです。
なぜハウスで遊ばすか??
それはね。
第一にクラウドが自分が欲しくって興奮して、部屋中におしっこを撒き散らすの!!
第二に雫が香霖からボールを奪おうと香霖と戦います。
ヘルニア再発したら大変なので…

困ったチャンがそろってます(笑)



香霖2歳

日記1ヶ月以上書けなかった。
本当にすいません。
少し落ち着きましたが、まだまだ忙しいです。
週に一度は書くようにしたいと思います。

今日は香霖の2回目のお誕生日です。
ユリアのつまり??
なんてはじめは思っていたけど…
病院に行った時には、きっとユリア妊娠してる!!と言う確信があった。
それから6日後ユリアは帝王切開で”香霖”を生んだ。
香霖は元気なBabyだったけど、”口唇裂”だった。
そのため、自力でミルクが飲めない。
麻酔のためか、ユリア面倒見ない…
初日は本当にこれからどうなるのと凄く不安だった。
でも小さな体で、見えない目で、聞こえない耳で必死にママのお乳を探す香霖を見てるとかわいくって…
絶対この子育てて見せると思った。
一時間ごとに粉ミルクをシリンジで口の奥に無理あり入れた。
ティッシュで刺激して、シーとをさせた。

2日目は、挙動不審のユリアの隣に香霖を置き様子を見た。
はじめは”何これ?”みたいな目で香霖を見ていたが…
自分から香霖を引き寄せおなかに抱えた。
本当にほっとした。
これで香霖はハードルをひとつ越えた。
ユリアに自分の娘と認めてもらえた。
これで寒い時はお腹に入れてもらえるし、母のぬくもりをいつでも感じられる。
お腹がすけば、ママのミルクを飲めば良い!!
でもまだ自力で飲めないのでケムケムと私の乳母や続く!!
日に日に香霖自力で飲めるようになってくる。
体重も朝晩計るたびに確実に増えた。
”この子は生きれる。大丈夫…”

香霖は一人っ子だったので、ユリアママとジジ&ババを独り占めできたので、良かった。
障害のある子を育てるのは大変だけど…
今の香霖を見ていると、本当にあの時の苦労なって何でもないことに思える。
目の前のかわいい香霖が生きるために必要だったのですから…

香霖これからも甘えん坊で、気が強くって…
そのくせ寂しがりで…
でもそんな香霖が、ジジもババもケンシローパパもユリアママも雫おばちゃんもクラおじちゃんも大好きだよ。
これからも元気で楽しくみんなで暮らそうね!!

生まれた次の日ユリアママと



生まれた日 ペットボトル代理ママと



目が開き始めた



約3ヶ月の頃



今年の4月の写真


« | 2009/07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トラックバック