プロフィール
ナオ
  • 作者:ナオ
  • ケンシロー♂:ブラックタン(ロング)
    ユリア♀:マホガニーレッド(ロング)
    雫♀:レッドダップル(ロング)
    クラウド♂:ブラックタンパイポールド(ロング)
    香霖♀:ブラックタン(ロング)ユリアの娘
    と暮らしています。
  • RSS
  • 管理者ページ
script*KT*

DTIブログ!

Search

ストーブお目見え

昨夜寒かったので、今日はストーブを使うために、灯油を買いに入った。
20Lで1200円
18Lで1080円
今年は、始まりから安いです。
昨年は11月24日に購入していますが、その時は20Lで1400円でした。

ケムケムがお掃除している間から、ケンシロ&ユリア&雫&クラウドはそわそわ始まった。
まだ2歳の香霖でさえ、”あの黒いのあったかいの”と分かっているらしく、ケムケムの傍を離れない!!
”邪魔するとなかなかあったかっくならないよ”と言われても、興奮していて5ワンは陣取りの戦いを始めています。
みんなちゃんと覚えているのですね。

石油ストーブの掃除が終わり付けたら、我先にとストーブに近い場所を確保し、お座りする子&行き倒れている子etc
今冬も石油ストーブは人気者です。

バースデイ

今日はケムケムのお誕生日です。
帰宅後5ワンから、熱烈なバースディーキッスが送られる事と思います。
生まれた日と言うのは、いくつになっても自分自身の始まりの日
この世に生を受けて一番最初に与えられる記念日です。

お誕生日おめでとう

5ワンと楽しいお誕生日を過ごそうね!!


話は変わりますが…
そんなケムケムから、珍百景に登録出来そうな面白いものを見つけたとメールが入った。




この写真を見たとき??と思った?
何のドライブスルー??すぐに理解できなかった。
だって、処方箋ですよ。
何でもドライブスルーになるのですね。
でもなぜ、処方箋をドライブスルーにする必要があるのでしょうか??

2010年度版手帳 その2

9月に申し込んだ”2010年度版の手帳”が届いた。
今日届いたのではなく、9月30日に受け取った。

2年ぶりにこの手帳にしたが、毎年毎年改善されて使いやすくなっていく。
この手帳はとにかく、1日に1ページが割り当てられている。
一杯書けるのです。




私は1ページの左半分を予定表として、右半分メモ日記などに使う。
自分の事だけではなく、ワンコ達の体調やフードの量などメモしています。
たとえば!
”ケンシロー下痢(フード○gに減らした)”とか。
雫と香霖喧嘩(雫眼の下負傷)とかね。
病院に行ったら誰のレシートか記入し、貼り付けています。

スケジュール側には、予定だけではなく、その日の自分の仕事の順番を書いて、一番左に□を書き終わったらチェック(レ点を入れる)する。
映画を見たら半券を貼り付けます。
興味を持った雑誌の記事や美味しかったお店の名刺や案内なども貼ります。

年間スケジュールの所に、貼ったお店の名前ケンシロー病院などという見出しを書いておきます。
後で見直す時に探す手間が省けます。

昨年は別な手帳を使いましたが、やっぱり”ほぼ日手帳”に戻ってしまいました。
来年の今頃は手帳の厚さが、かなり厚くなっている事でしょう。
« | 2009/10 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
トラックバック