プロフィール
ナオ
  • 作者:ナオ
  • ケンシロー♂:ブラックタン(ロング)
    ユリア♀:マホガニーレッド(ロング)
    雫♀:レッドダップル(ロング)
    クラウド♂:ブラックタンパイポールド(ロング)
    香霖♀:ブラックタン(ロング)ユリアの娘
    と暮らしています。
  • RSS
  • 管理者ページ
script*KT*

DTIブログ!

Search

2009年最後の日

2009年も後2時間と少しで終ろうとしている!
今年も色々有りましたが、みんな元気で新年が迎えられそうです!
雫の腰も今の所大丈夫みたいです。
最近雫vs香霖の戦いもかなり落着き、一日1回位になりました。
本当にホットしています!
今5ワンはストーブの前で寝ています!

今年はケムケムの犬に遊びに来て頂き有難うございました!
来年もケンシロー&ユリア&雫&クラウド&香霖共度も、ケムケムの犬をヨロシクお願い致します!
良いお年を御迎え下さい!

少し…

今日は全国的に”クリスマスイブ
我が家は、今年もツリー飾りませんでした。

香霖のヒートが終わり回数は大分減ったけれど、まだ雫VS香霖は続いています
お互い何が気に入らないのかな??
そのくせ一緒にストーブの前で寝てたり…
お互いにくっ付いてる。
何かの拍子に喧嘩が始まる感じです
お互いを持った子達です
怪我をされると困るしね
香霖は末っ子なので本当に甘え上手
喧嘩の後は必ず、ヒンヒンいいながら私の所に飛んできます。
とっても可愛いのですが…
痛いことなのだから、懲りれば良いのにぜんぜん!!
雫に噛まれても、下にされて押さえ付けられても負けないで噛み返しています。
母親譲りの気の強さは立派です。
体重倍以上の雫に負けてない。
喧嘩に割ってはいるケムケムと私は生傷が絶えない
いい加減にしてくれ

そんなわけで、ツリーは飾れない
位食べようかな

〜 雫 〜



〜 香霖 〜


iPod touch

香霖のヒートも終わり、雫VS香霖の戦いも少し落ち着きを見せています
何も無ければ普通に仲良く、ストーブの前で暖をとったり、平凡な時間が過ごせるようになりました
でもまだ何かきっかけがあると、雫VS香霖が始まります
本当にお馬鹿過ぎて情けないです

今年のケムケムのお誕生日に10月末発売のiPod touchをプレゼントしました
ケムケムが色々なアプリをダウンロードしたり、音楽を入れたりして使っているのを見ていて、”私も欲しい”と思うようになりました

等々先月末買っちゃいました(もちろんケムケムと同じ物)
ケムケムに少し助けて貰いました
お馬鹿の喧嘩まっさかりで、なかなか書くチャンスが無かったの。
iPod touch本当にすばらしいです
音楽(ジャケット写真&歌詞含む)を聞いたり、映画や大好きなKinKi Kidsの動画を見たり…
色々なアプリ(無料&有料)を入れたり…
中には産経新聞の朝刊が無料で読めるアプリがあり、毎朝更新して電車の中で読んだりしています

面白いのは、同じiPod touchでも、中身がぜんぜん違います。
こういう所に好みと言うか個性が出るのだと思います
中には共通しているアプリももちろんあります。
きっとこれからますますお互い個性的なiPod touchに仕上がっていくと思います。



ケンシロー9歳

今日で我が家のプリンス”ケンシロー”が9歳のお誕生日を迎えました
2000年の1月10日に出会い。
1月17日から家族になりました。
体が小さいのにお手手が大きな子でした。
ぜんぜん毛が伸びなくて、ケムケムとだまされたかな
”ロングヘアード”のはずなのに…
と話したことが昨日の事のようです。
9年間色々ありましたが…
とにかく今!元気に私の目の前にいてくれます。
私の言葉も良く理解してくれます。
初めての子と言うこともあり、思い入れは一番あります。

来年も再来年も元気に、一緒にこの日を迎えられるように…
一緒に過ごしていくつもりです。

ケンシローお誕生日おめでとう



雫と香霖

先月にも書いたけど、雫のヒートが始まってからなぜか?
雫と香霖の喧嘩が頻繁に始まる。
顔を突き合わせば喧嘩!!
仕方ないので、両方ハウスしても、お互いのハウスで吠え合う。
片一方をトイレのため出すと、ハウス中の子のハウスにまっしぐらで向かい、ハウスの中と外で吼えあいが始まる。
うるさくってたまらない!!
本当に何度、言い聞かせてもだめ…
前から時々喧嘩はしたが…
こんなに1日に何度も何度もするこてゃ無かった。
今は、止めなかったら何度喧嘩するかわからない。
このお馬鹿な2ワンが喧嘩しなくなる方法ないかな??






誰の毛

毎月末に、5ワンの足の裏のはみ出し毛と爪切をします。
11月も30日にはみ出し毛のカット&爪きりをしました。
ケムケムがはみ出しのカット!
私が爪きりを担当しています。

はみ出し毛のカットが終わったケムケムから、「どれが誰のか分かる?」と質問された。




全部チェックして、回答したら5ワンとも正解でした。
良かった。
自分の子達なのに、間違ったら5ワンに怒られてしまいますよね。
クラウドは1ワンだけ”白”が混じっているのですぐに分かる。
レッドのユリアと雫はユリアはマホガニーレッドなので、同じレッドでも色が濃いのです。
だからこれも楽勝!!
ケンシローと香霖のブラタンコンビも、香霖の方がユリアの子なのでタンの部分(レッド)が濃いレッドなのです。
黒毛のウェーブ具合とかもそっくりなのですが、レッドの濃淡で区別できます。


正解がこれです。




それにしても、毎月カットしているのに本当に良く伸びます。
生きている証なので、文句はありませんが…
« | 2009/12 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック