プロフィール
ナオ
  • 作者:ナオ
  • ケンシロー♂:ブラックタン(ロング)
    ユリア♀:マホガニーレッド(ロング)
    雫♀:レッドダップル(ロング)
    クラウド♂:ブラックタンパイポールド(ロング)
    香霖♀:ブラックタン(ロング)ユリアの娘
    と暮らしています。
  • RSS
  • 管理者ページ
script*KT*

DTIブログ!

Search

マックドナルド

会社の隣に”マクドナルド”がある。
近くにあると結構便利です。
時々無性に”ソーセージマフィン”が食べたくなったりした時やお昼に100円マックなどなど…
結構重宝でした。
しかし、今リニューアル工事中です。
先週まではドライブスルーのみ営業でしたが、今週からは完全にお休みです。
3月6日のオープンが待ちどうしいです。

昨日今日と本当に暖かいです。
2日間ダウン着てません。
まだこれで暖かくなるような事は無いと思うので、もう少し春は先ですね。

写真は生後6日目の香霖とユリアママです。


お休み

今日は、お休みです。
だから、早起きせずに11時30分起床

夕飯の買物に近くのスーパーへ行きました

みんなでまったり!
お休みの日はゆっくりぼーっと過ごすのが最高の贅沢!
後2日休みですので、まったり過ごします。



寒い

昨日の雪は、やっぱり委託する前に全部解けてしまった。
また雪遊び出来なかった。

”残念”


今年は凄く寒い気がする。
ワンコ達は毎日ストーブの前でベストポジションの争奪戦を地味にこなしている。
人間も帰宅すると先ず、ストーブを付ける。
これが日課になっている。
灯油の減りも今年は速い気がする。

それなのに雪が積もらない
金曜日の夜に降って、土曜日雪遊びして、日曜日中に解けるとベルトかな

今日は金曜日一日頑張れは、3連休…
頑張ろう!!

写真は生後2日目の香霖とユリアママ


3回目

天気予報で今朝が雪が降ると言っていた。
朝カーテンを開けたら、銀世界だった。
今年3回目の雪

一番積もったと思う

を待っている時に写真を撮った。



私が最寄駅から乗る電車からの風景は、雪景色だったのに…
”西船橋”から総武線に乗って外を見たら、雪は少ししかない。
都内に入ると雪殆ど無し
やっぱり家の方は、都内より寒いという事を確信した。
もちろん前から体感温度で、そう思っていたのですが…

少し家を速く出ましたが、やっぱり電車遅れていて定時は出社できませんでした。

きっと帰宅する頃には、雪無くなっている事でしょう
残念ですが、また雪遊び出来ないね

欲しいもの

私は、今凄く欲しいものがあります。
でもそれは残念な事に、どこのサイトを見ても売り切れ…
”あった”と思うと、定価4170円のものが13000円以上で売られている。
どんなに欲しくっても、約3倍の金額で買う気には慣れない。
3月出荷分でも”予約”が終わっている。
人って無いと言われると余計欲しくなる。

どうしても欲しくなる

ネットサーフィンしていたら、”ネットで売り切れだったので、近くのロフトに行ったらGET”と言うのを見つけた。
でもね。
家の側の小さなロフトにはないだろうな!!
4月出荷分のネット予約が始まるのを待ってます。
お値段も良心的な金額の所がいいな!!

写真は関係ないけど、香霖生まれて2日目の写真


連休

2/13〜15日の3連休でした。
3日間共、近くのスーパーに買い物に行った以外は、2人と5ワンでまったり過ごした。
天気が余り良くなかったしね。
今日も雨、夕方からは雪の予報!
帰宅が少し心配かな
出来れば、帰宅後に雪になってくれるのがベストです。

休み中にケムケムがユリアと香霖とクラウドをシャンプーしてくれました
それなのに、ケンシローたらユリアの事なめてる。
家のケンシローユリアが大好き。
それはユリアが家に来て2日目からず〜と変わる事がない。
お休みの日は”ハウス”と言うとケンシローは、絶対にユリアのハウスにユリアと一緒に入る。
そして、大好きなユリアに愛情表現なのか?
ユリアを舐めまくる??

ケンシローユリアのモコモコがなくなってしまうよ。
やめてくれ!!



寒い

昨夜は雪が降るかも知れないと天気予報で言っていた。
しかし、朝カーテンを開けたら銀世界ではありませんでした。
通勤を考えると”良し”なのですが、ケンシロー達と雪遊びがしたい私に”がっかり”です。

ケンシローやユリアは何度も雪遊びしています。

ケンシロー



ユリア



香霖はまだ2歳なので1回位しかありません。
今年は雪遊び無理かな??

ごみ

私の住んで入る所のごみの分別は、もえるごみ&もえないごみ&危険(ガラスや瀬戸物)に分けます。
昨年からそれにプラス、ペットボトルを入れる網が増えた。
ペットボトルを入れる網は、5個位あります。
月曜日に収集しているみたいですが、日曜日にごみ捨てに行くと燃えるごみが一杯なのは、当たり前と言うか前からですが…
ペットボトルも日曜日には5網とも一杯です。
ペットボトルの消費はこんなにあるのかと毎回思っています。
ごみは絶対に無くならない。
でも減らすことは出来る。
私も少しでもごみを少なく出来るようにしていきたいと思っています。

あの集めたペットボトルは、何に変わっているのかな?

キングダムハーツ

私は今、時間があるとPSPのキングダムハーツをしています。
3人の主人公それぞれのストーリーがあります。
一人ずつ3回プレーをします。
私は今2人目のプレーをしています。
3人の内、どういう順番でしてもOKです。
3人プレーして、やっと話のつじつまが合うみたいです。
一人目の時に、FF7の彼に出会いました。
今朝はあのねずみさんに助けられた。
本当に可愛い作品で、女の子は気に入ると思います。

初雪

昨夜から雪が降り始めた。
布団に入る前に見た時は、道路も白くなっていたし、木にもつもり出していた。
朝目が覚めて真っ先に、テレビをつけた。
ニュースの電車の運休や遅延の情報を見るためです。
ニュースでは私が乗る電車大丈夫そう!!
それでも心配で30分位早く家を出たのですが、やっぱり遅れてました。
会社に着いたのが9:09遅刻です。
でもちゃんと途中で電話入れておいたので、遅刻扱いになりません。
良かった。

一つ残念なこと、写真撮るの忘れました。
ブログに写真貼れません。
がっかりです。
« | 2010/02 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
トラックバック