プロフィール
ナオ
  • 作者:ナオ
  • ケンシロー♂:ブラックタン(ロング)
    ユリア♀:マホガニーレッド(ロング)
    雫♀:レッドダップル(ロング)
    クラウド♂:ブラックタンパイポールド(ロング)
    香霖♀:ブラックタン(ロング)ユリアの娘
    と暮らしています。
  • RSS
  • 管理者ページ
script*KT*

DTIブログ!

Search

最近の雫

7月一杯自室(雫ハウス)で一人過ごしていた雫も、8月に入ったので試験的に少しずつハウス以外で過ごす時間を増やした。
雫がハウスだと、喧嘩を売ってします香霖もハウス生活に付き合うことになる。
雫も香霖もヒートが終わったので、何も問題のない香霖を早々ハウスに押し込めておくわけにもいかないので…

始めは私達がドキドキしていましたが、少しずつみんなと同じ空間にいる時間を増やしたので、問題なく社会復帰できた。

今では他の子と同じようにみんながハウスの時だけ、雫もハウスしている。
雫は自分が調子悪いと、ハウスに入りたがる子なのでハウスしたがる時は入れてあげます。

でもまだ、怖くて夜寝る時だけは、ハウスで寝てもらっています。
始めは、出せ出せとうるさかったけど、今はあきらめたみたいに大人しいです。
このまま年内再発しなかったら、一緒に寝てあげようかな??

前回購入した。
ドルツなかなかいいです。
家で使っている物と比べると力不足ですが、携帯品→会社での歯磨きと割り切ると十分です。
ワンコ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

携帯ハブラシ

前から欲しかった携帯ハブラシ”ドルツ”を購入した。
欲しい色がなかったので、注文しておいたのがお盆休み中に入荷してそれを受け取った。
もちろん一緒に、”変え歯ブラシ”を購入

色はライトブルー
とっても綺麗な色で大満足



磨くときはこんな感じ



会社で使います。





日常 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

お盆休み

13日から今日まで土日を含む5日間のお盆休みも今日で終わり…
基本的に家でまったり過ごしました。

この5日間とにかく暑かった。
人もワンコもグダグタいいながら、暑い夏を満喫??したよ。
節電と言う事で、夕方までクーラーは我慢
18時頃からは、指がリモコンに向かってしまう。
設定温度を27〜28度に設定して、少しでも節電しています。

明日から、仕事です。
日常 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

クラウド7歳

今日はクラウドの7歳のお誕生日。
クラウドが我が家でこの日を迎えるのも7回目になります。

先月ユリア香霖親子のお誕生日を忘れてしまった。
とんでもない私も今回のクラウドのお誕生日は、ちゃんとクラにお祝いを言えた。
すっかり忘れられたユリア香霖親子とクラの合同お誕生日と言う事で、ケーキを購入

主役のクラウド&ユリア&香霖は1個
ケンシローと雫はダイエット中なので半分個



クラウドお誕生日おめでとう。
クラは仙台から陸送で我が家に来たね。
お腹を壊し、成長期のご飯一杯食べなければいけない時に、病院食の缶詰の1食1/6とか1/8しか食べれなかったね。
お腹をすかし、いつもピーピー言ってたね。
体は子犬なのにがりがりで…(コロコロしたクラウドも可愛かったろうね)
でも本当に元気な子だったね。
1ヶ月位でお腹が治り、普通に食べられようになってからは、コロコロ子犬らしく可愛くなったね。(見かけ)
その成果クラウドは、今だに”食命”
食べる事が大好きだね。

家で母のユリアの次に香霖と遊んでくれる優しいクラウド。
香霖に怒られても、香霖が遊んでとちょっかい出すと必ず遊んであげてるね。
私はそんなクラウドが大好きです。
たまに、失敗して私に怒られるけど基本的には本当に良い子です。

行動も面白く、笑いを提供してくれます。
最近ウエストをどこかに忘れてきてしまい、少しダイエット中です。
でもいつも元気なクラウドは、へこたれません。

来年も再来年もず〜と元気で、家族みんなでお誕生日お祝いしようね!!



ワンコ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP
« | 2011/08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック