プロフィール
ナオ
  • 作者:ナオ
  • ケンシロー♂:ブラックタン(ロング)
    ユリア♀:マホガニーレッド(ロング)
    雫♀:レッドダップル(ロング)
    クラウド♂:ブラックタンパイポールド(ロング)
    香霖♀:ブラックタン(ロング)ユリアの娘
    と暮らしています。
  • RSS
  • 管理者ページ
script*KT*

DTIブログ!

Search

2シーズン

去年ケムケムに買ってもらった”シャコバサボテン”。
今年の始めに花が終った後、ネットで調べて
葉っぱをもぎ
お水を週1であげ
10月中旬から末に掛けて
”もう一度葉をもぎ”
10日間お水を与えず”つぼみ"が付くのを待った。
つぼみが付いたのでお水を週1あげだしたら、つぼみがどんどん大きくなり、そろそろ咲きそうになったので、昨日からお部屋に入れてあげた。

うまくすると明日あたり、1番花が咲くかも…

シャコバサボテン−2

日常 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

悲しい出来事

ワンコ友達の愛犬いや愛息が、11月4日16歳と4ヶ月にで天に召された。
住んでいる所が京都なので、会ったことは1度もない!
でもケンシローと彼女が同じ12月10日生まれと言う事で親近感があります。
アトム君はとっても穏やかな、優しい子です。
彼女とアトム君の関係は、本当に親子のように愛情一杯の関係でした。
今彼女のがどれだけ寂しい思いをしているか、想像するだけで涙が出そうです。

こうして友人の最愛の家族が亡くなる話を聞くたびに、家も確実にその時が近づいている事を思い知らされる。
ケンシロー11歳(12月10日で)
ユリア10歳
雫9歳
クラウド7歳とシニア組が4ワン。
香霖が4歳
もちろん年齢順にお別れが必ず来るとは限らない事を私は知っています。
でも順当に行けば…ケンシローからかな??
そんな事を考えている自分がいます。
この問題からは絶対目を背けられないのは分かっています。
でも少しでも先である事を願いたいです。

彼女と家族の笑顔が速く戻る事とアトム君の御冥福を心からお祈りします。
ワンコ |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

香霖ハウス

今日から11月等々2011年も後2ヶ月…
最近日々が早い
11月なのに今日は結構暖かい?
寒かったり、暖かかったりで人もワンコも対応するのが大変です

最近自分のハウスのドアノブを噛み切り(何日掛けたのかな??)、自分のハウスから脱走する事を覚えた香霖
仕方なく香霖の入った香霖ハウスには、ベルトをして脱走を防ぎ、出社していた
でもね。
毎日ベルトしたり、外したり…って結構面倒!!

そこで土曜日に香霖のハウス購入しました。
香霖ハウス1
もちろんドアが香霖に開けない事も考えてこれにした。

横からの写真(下)
香霖ハウス2

色違いでオレンジがあるのですが、なかったのでブルーを買いました
前のハウスより少し広くなり、香霖には少し大きな感じ

2年前のクラのお誕生日にクラウドと香霖にハウスをプレゼントしたので、今のハウスクラには少し狭そうなので、思い切ってクラウドにも同じハウスをプレゼントする事にした。
きっとクラには丁度良い大きさだと思う
いつもハウスが狭いから、小さくなって寝ているクラ。
これできっと気持ち良く眠れるね。
早くクラハウス届くといいね


ワンコ |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP
« | 2011/11 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
トラックバック