プロフィール
ナオ
  • 作者:ナオ
  • ケンシロー♂:ブラックタン(ロング)
    ユリア♀:マホガニーレッド(ロング)
    雫♀:レッドダップル(ロング)
    クラウド♂:ブラックタンパイポールド(ロング)
    香霖♀:ブラックタン(ロング)ユリアの娘
    と暮らしています。
  • RSS
  • 管理者ページ
script*KT*

DTIブログ!

Search

しーたん

雫は6月にヘルニアで1週間入院した。
帰宅後淋しかった成果?
前以上に物分りの良い子になった。
”しーたん”と呼ぶと、コロンとしてお腹を見せる。
あれから2ヶ月が過ぎた今でも、雫は直ぐお腹を見せる。
前からお腹を撫でて貰うのが、好きな子だった。
でもこれほどではなかった。
まだ雫の中で”良い子にしていないとどこかに連れて行かれて一人になってしまう”とインプットされているみたいです。
抱きしめ”雫はうちの子だよ。何があってもそれは変わらないよ”と話すのだが…
心の傷は癒えていないようです。

問題のヘルニアですが、まだ右足を引きずったり、気にしたり…
でも基本的には元気です。
食欲旺盛!!
少し良くなると走ったり、香霖とひぱっりこしてしまいます。
疲れると自分から”ハウスをあけて!しーたん寝たいの”と言いに来ます。
ハウスを空けると中に入り、横になります。
まだ本調子ではないのですね。
でも自分だけハウスで過ごすのは、いやみたい!!
淋しいのかな??
雫は皆とくっついて寝るのが好きな子だから…
ケムケムや私の膝の上や、一緒に寝るのが好きな子です。
でも夜はハウスで寝て貰っています。
その方がお互いに気を使わず寝れるので…

現状維持で行きたいと思います。
完治がありえないのなら、自分の足で立って歩けるままで、雫の犬生を全うさせてあげる。

それが私の今の目標です。

雫!
ケムケムも私も頑張るから、雫も一緒に頑張ろうね!!
最後まで自分の足で歩こうね。
しーたんおばあちゃんになってもね!!

ポッチとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメント

しーたんには可哀想なコトしたけど、入院しなければ、もっと酷くなっていたかも知れないから、分かって貰えなくても、話してあげることは良いことだと思います。いつか、分かってくれる日が来ると思うし、もしかしたら既に分かっているのかも知れないしね。

以前以上にヘソ天をされると本当に切なくなるよね(T_T)

ヘルニアをすると、後ろ足が弱くなるよね。陸も踏ん張る(ウンチの時じゃなくてね)力が弱くて、他の子は普通にクリアーすることも、陸は滑ってこけてます。

お互い再発や他の子がヘルニアになりませんように♪
  • 2008/08/29
  • 茶々丸 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

茶々丸

本当に切ないですね。
痛みに耐え、淋しい思いをしたのに完治しない。
それでも一生懸命私達に心配掛けまいと尻尾を振ったり、元気に振舞ってる。
本当は痛いのかも知れない。
それでも口が利けないから、態度でしか訴えられない。
でも痛いそぶりをするとまた一人になってしまうので、我慢しているのかもしれない。
そんな事を考えてします。
私だって、雫を一人になんてしたくない。
淋しい思いは少しでも少ない方が良い。
心からそう思っている。
家にいても毎日11時間位ハウスでお留守番をしている。
それでもきっと皆と一緒にいる家の方が良いに決まってる。

本当にお互い再発させないように頑張ろうね。
他の子がヘルニアになら無い事を心から祈ってる。
陸君も雫も絶対に自分の足で歩けるまま犬生全うさせようね。
  • 2008/08/30
  • ナオ@管理人 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

茶々丸さんへ

ごめんね。
”さん”が抜けてしまった。
本当にごめんなさい!!
  • 2008/08/30
  • ナオ@管理人 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naokemu2.dtiblog.com/tb.php/102-381935da

« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック